2013年07月09日

うれしいプレゼント

あっという間に、梅雨が明けましたね。
まだ7月初旬というのに、既に猛暑の福岡。
みなさま、体調には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

さてさて、昨日、Sちゃんが、ムスメにお手紙をくれました。
「私、Cちゃんにお手紙書いたの!あ、でも、お手紙だけど絵なんだ!」
そう言って、小さな手で大事そうに握っていたお手紙を渡してくれました。

まだ字が読めないムスメのことを想って「絵手紙」を描いてくれたSちゃん。
ムスメの名前をイメージしながら描いてくれただろう、その絵手紙には、
たくさんたくさんの花びらが、ほんわりと舞っていました。
色彩豊かで優しさに溢れた絵手紙、胸にじんわりきました。
Sちゃん、うれしい絵手紙ありがとう!!!

私とムスメが二人占めするのは、もったいない!
この素敵な絵手紙、みなさまも、どうぞご覧下さい!

うれしいプレゼント



うれしいプレゼント

真剣に見入るムスメ。何を感じているのかな?



美詞

同じカテゴリー(園の日常)の記事画像
光の園 一瞬の積み重ね
最後のお弁当
家族の絵♪
ひかりのその場所開催中⁉︎
新学期始まりました!
得した気分
同じカテゴリー(園の日常)の記事
 光の園 一瞬の積み重ね (2020-03-16 06:50)
 最後のお弁当 (2017-03-17 23:16)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 2学期終園日☆ (2015-12-18 23:28)
 ひかりのその場所開催中⁉︎ (2015-06-23 17:24)
 新学期始まりました! (2015-04-07 10:40)

Posted by ひかりっこ at 09:00│Comments(2)園の日常
この記事へのコメント
この暑さに涼しさを呼ぶようなさわやかなピンク(笑)手紙って描く側も相手がもらってどんな反応してるんだろうと秘かに楽しみもありますよね!早速下の子がダウンしまして・・・熱中症かと疑いましたが鼻にはしっかり鼻水が(苦笑)
この絵に癒されました☆
夏休みまでラストスパートですね~。
皆さんが元気で過ごせますように♪
Posted by 梅☆ at 2013年07月09日 11:20
梅☆さん

あら!次女ちゃんの具合いかがですか?
心配ですね・・・くれぐれも、お大事になさって下さい。
早くよくなります様に。。。

ですね!絵や手紙を書いてる時から、渡す相手の事を
色々考えますよね。
喜んでくれるかな~気に入ってくれるかな~とか、ワクワクして。
大人も子供も同じですね。

ホント!もうすぐ夏休みですね~早い~
猛暑に負けず、この夏を乗り切りましょう!
Posted by 美詞 at 2013年07月09日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。