2013年09月17日

からすの・・・

カーテンの隙間から明るい光が漏れるくらい月夜ですicon12
今朝は廃品回収お疲れ様でしたicon06
先月夏休みでなかったので・・・ものすごい量でしたねface05

先週の保護者会にて運動会についての話が先生方からありicon14
からすのぱんやさんにちなんでとお話があり 先日早速購入icon67
シリーズが出たときに買うか買わぬか迷っていた一冊でしたface02
思い出深い一冊になることでしょうicon59

その保護者会で・・・園長先生から毎回心温まるメッセージがあるのですが・・・今回は羊の話でしたicon123
羊とはたとえが違うのですが・・・
学生時代に尊敬する恩師から平等について話聞いたものと・・・同じ様な話でしたface01その平等の価値観で仕事をし・・・仕事は現在してませんが生活し・・・大事にしている意識はありましたicon06
目には見えないそういうものにひきつけられ無意識にここに子どもを通わせるご縁なんだな・・・と不思議な気分になりましたface05
毎月発行される園便りの園長先生のお話も毎月楽しみにしていますicon65
梅☆
からすの・・・



Posted by ひかりっこ at 22:07│Comments(2)
この記事へのコメント
うちも早速買いましたよ~そして毎日読んでいますよ~絵本!
パン好きなうちのムスメは、ストーリーはそっちのけで
かわったかたちのパンのページで、きゃ~きゃ~喜んで
います。
どんな運動会になるのか、それも我が家にとっては初運動会!
とっても楽しみです(いや、やっぱりハラハラドキドキです・・・)

園長先生のお話は、毎回テーマが違っても、いつも「愛」を感じます。
心温まるお話&恵先生の美声を聴きに、たまには、日曜の教会を
覗いてみようかしら・・・
Posted by 美詞 at 2013年09月18日 22:15
美詞さんが去年本部の前のほうでご家族で熱心に観戦されているのが印象的でした。話しかけたいが・・・・迷っておられるときにいかんな~と遠慮したとこでした(笑)今年は一緒に大道具やれるなんて!うれしいです~
Posted by 梅☆ at 2013年09月19日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。