2013年09月26日

秋ですねぇ(^^)

9月26日(木)快晴


9月も残すところあと4日となりました。
昨日までは残暑厳しく感じる気候だったのに、今日はとても過ごしやすい秋晴れ♪

9月に入ってからは、敬老の日にちなんでの高齢者施設への慰問があったり、夏生まれの子どもたちのお誕生会。そして運動会の練習も始まって、毎日いろんな練習をしているようです(^^)

10月にはいよいよ入園説明会があります。もうそんな時期かー・・・と、月日の流れる早さにビックリ!

そして、その後には第49回光の園幼稚舎の運動会!


秋は幼稚園での行事が盛りだくさん♪
行事があれば、その分保護者の方のお手伝いも必要になってくることが出てくることは、もちろんあるのですが、皆さんとそんなお手伝いなどを通して楽しい思い出を沢山作って行けたらいいなぁと思います(*^_^*)

子どもたちも、運動会までの「過程」を大事にしているように、保護者の皆さんもその「過程」を大事に、楽しんでいけたらいいなぁと願います。

楽しいことがいっぱいの2学期が、子どもたちを通して、園と皆さんとが輪になって、更に笑顔と温もりにあふれますように(^_^)

やしこ


Posted by ひかりっこ at 21:25│Comments(2)
この記事へのコメント
練習=楽しみ。。みたいです。毎年終わった後もう一回したいみたいですもの(笑)こうして自信に繋がっていくんだろうな~と感謝してます☆
Posted by 梅☆ at 2013年09月26日 22:06
梅☆さん

練習の時点で、すごく楽しめているっていいですよね(^^)

楽しく練習をできることで、プラスに自然と物事が進み、子どもたちも自然と自信が付いてくるのでしょうね♪先生方の目には見えない絶妙なサポートに感謝!

うちも毎年運動会の「おかわり」を要求されますが・・・おかわりって言われても運動会はべれません(・・・^◇^;)
Posted by やっしー at 2013年09月30日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。