2013年10月04日

少数派・・・

私用で恐縮ですが・・・昨日 保健所でありました 育児講演会に参加してきましたicon06
すると 後ろには 色々な 育児に関連したパンフレットがicon12
私立の連盟の パンフレットもface01・・バギーで次女が寝てたので ちょっと見てみると・・・一覧の裏には
福岡市の98パーセントの幼稚園児は私立ですと書いてありました。残りは公立のことなんでしょうface08
今更ながら本当に光の園は少数派なんだなicon06icon23
少数派・・・


そんな中 先日 入園説明会にたくさんのご参加があって在園児の母の1人ではありますが・・うれしかったですface02

光の園では 本当に目が行き届き あたたかい雰囲気の中で育ちますので・・半年後の環境の変化に全く不安がないわけではありませんface10
でもそれはどの環境にあっても同じかと思いますicon102
いい時悪いときあるかもしれないけど・・・悪いときにも ああ幼稚園って楽しかったな~と思い出してもらえたらなicon102
我が娘・・・朝起きて 運動会と月末のお誕生日までの日数を毎日数えてる幸せ者ですicon64

昨日の講演会は3~4年前に 近くの公民館で一度お話きいたことある 素敵な先生で 元気な先生の お話きいて以前とどんな感じることが違うのかな~なんて思いながらお聞きしてましたface06
まだまだですが・・・以前よりもちょっとだけ子育て中の自分が好きになれてることに気がつきましたface05
これも 園との出会いのお陰かも知れません・・・face06


Posted by ひかりっこ at 13:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。