2013年11月19日

11月10日 子ども祝福感謝礼拝

田隈バプテスト教会に付属する
光の園幼稚舎。

年に3回、強制ではありませんが、
準園行事のような感覚で
感謝礼拝が行われます。

クラス毎に前に立ち、
牧師先生(園長先生)からお祈りを頂いて
小学生もお祈りしてもらい、
更に、赤ちゃん達まで。

11月10日 子ども祝福感謝礼拝

それから、皆で賛美歌を歌います。

子ども達の歌声っていいですよね。
教会に、きれいに響きます。



お昼は、皆のお楽しみicon12
会食です。

11月10日 子ども祝福感謝礼拝

前は、教会で行われましたが
今回は、園舎に移動して♪
ちょっと特別感があります(^_^)/


教会員の方々の手料理、本当に美味しいんです。
なんか、全てに手馴れていらっしゃる。
毎回、尊敬・・・。


11月10日 子ども祝福感謝礼拝

お座敷は、赤ちゃんコーナーになりました。

入園希望の方と、お話していたら
このブログを見て、情報を得たという、
嬉しいお言葉がicon06

光の園幼稚舎って、情報少ないよね
ってところから立ち上げたブログなので
嬉しいかぎりicon06

他にも、卒園生の○○さんの友達から、
この園のことを聞いた・・・とか
意外な繋がりも判明。
話してみて、初めて分かる繋がり、面白いface02

今年は、例年よりも、めだか組さんの参加が
多かった気がします。
来年度以降も、この流れが続くといいなぁ。
子どもが安心できること間違いないし、
親子で、入園が待ち遠しくなりますよface05


いくみ



同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第55回光の園幼稚舎運動会
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
第51回 卒園式☆
ありがとうの会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第55回光の園幼稚舎運動会 (2019-10-19 16:42)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 第51回 卒園式☆ (2016-03-13 16:32)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)

Posted by ひかりっこ at 16:53│Comments(4)行事
この記事へのコメント
特別礼拝 年に三回だから 是非~♪と私も紹介してくださった卒園生からお話もらっていたので♪気軽に宗教の違いに関係なく遠慮なく参加させてもらってます(笑)そしてありがたいことに子どもが行きたがる♪行けば遊べる♪でも集う場に喜んで足が向くなんて 生きる力 を本当に大事に育んでもらっていると感謝してます♪・・・・・・なんて言いながら今回はぎっくりだったので・・・ちょっと寂しいですが卒園の祝福礼拝も秘かに楽しみにしています(笑) 明日の誕生日会も楽しみです☆何人もお手伝いに志願してくださり本当にあたたかい関係でいっぱいだな~としみじみ感じてます♪いつの日かいつの日か・・・私もお手伝いに回ってみたいな(笑)
Posted by 梅☆   at 2013年11月19日 23:20
卒園・転園と,光の園から離れてしまった我が家も楽しみにしている感謝礼拝。
今回も,たくさんの人からの「いらっしゃい」「大きくなったねぇ」「一緒にあそぼう」「またおいで」という,暖かい言葉のシャワーをたくさん浴びて,帰りの娘の心はほっかほか。

こういう場がある,ということが子どもたちにとっても私にとっても幸せなことだなぁ,と思います。

みなさんいつもありがとう。
Posted by まいこ at 2013年11月21日 00:01
来年度も来ましょう!
わたしも去年、初めてお手伝いに参加させて頂いたけれど(多分最初で最後かなと・・・)裏方も新鮮で面白かった♪
今年は、もう無理かな 涙
Posted by いくみ at 2013年11月27日 23:32
まいこさん

うちの娘達、早くも、来年行くと申しております。
運動会も・・・笑
コメントありがとう、また会おうね(^o^)/
Posted by いくみ at 2013年11月27日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。