2013年11月27日

【裏】お誕生会

内幕の記録もface03

今回、前日の募集だったにもかかわらず
三人のお手伝いさんが来てくださいました。

お誕生児が6人いた今回
お手伝い不要と思っていましたが

いやいやいや~~!
ナシでは成り立たなかった!

【裏】お誕生会
お子達を見てくれるって、とても有難い。


それと、皆に聞かれた
「おはぎって何?」

初めての試み、どうやって準備したかといいますと・・・

【裏】お誕生会

おはぎ隊長のご指導の下
もち米もあんこも計量し

食事つくりのプロが
美しく丸め、それをお手本にして

【裏】お誕生会

売れるよこのまま!



登園後から準備をし、11時前には完成。

感動のお誕生会が繰り広げられている間
裏では、せっせと準備中。

【裏】お誕生会

【裏】お誕生会

これをしてくださる方は必要だと、痛感しました。。
いなきゃいないで何とかなるものですが
慌てなくていいのは、精神的にラクです。
保護者出し物にも、専念できました。
おかげさまで、大ウケです。



ささ、配膳しますよ、皆待っててね。

【裏】お誕生会

気になるよね
指でツンツンしなかった
でも、お顔が出てきちゃった。
年少さんですよ~ エライ!


メニューの説明や、おかわりのお手伝いなど
この日は、全て保護者担当。
まるで先生の如く働き、お友達に頼られる姿を見て、
誕生児も誇らしげ。
親も子も、嬉し恥ずかし誇らしいの一日なのです。


いくみ



Posted by ひかりっこ at 23:24│Comments(6)
この記事へのコメント
いつのまにカメラ撮ってたの~!素敵♡顔が出てきた年少さんの写真もいいですね~♡
Posted by 天たこたん at 2013年11月29日 06:53
堪えている様子が何とも可愛い(*^_^*)無意識なのでしょうね〜
Posted by いくみ at 2013年11月29日 23:23
裏レポさすがですね・・・おはぎ♪本当に売れそうなぐらいのあまりの綺麗さに雑な私は観察して貢献してました(笑)
Posted by 梅☆ at 2013年12月01日 22:23
ほんと!いつの間に撮ってたんですか?
うんうん、見てるね~お顔近いね~耐えてるね~K君!カワイイ!
「今日はバザーだったっけ?」と思った程、美味しそうで売れそうな
綺麗に整列している2色おはぎちゃんでした。
はじめての誕生会、やっぱ楽しかったな~♪と、再び回想した夜でした。
Posted by 美詞 at 2013年12月02日 23:23
梅さん

計量していましたものね、そういう丁寧な作業が、美しさと味に影響してくるのだと勉強になりました。
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2014年03月19日 23:44
美詞さん

ほほほ、記録にパシャリと・・・
お誕生日会、準備から何から、全てが面白かったですね。
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2014年03月19日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。