2014年03月03日

ふきまんぶく

ある、二月の暖かな日。

ふきまんぶく

ん?こんなところに絵本が。

なんでだろ!?


ふきまんぶく

見えますか?ふきのとう。

可愛い!

こんなところからコンニチハ。



『ふきまんぶく』

初めて手に取ったのですが
オチがツボでした。
えっ!? ってicon108

ご一読をオススメします♪



さりげな~く、子どもの興味をツンツンつっつく設営。
目にするたび、子どものみならず、わたしがハマります。


いくみ


同じカテゴリー(園の日常)の記事画像
光の園 一瞬の積み重ね
最後のお弁当
家族の絵♪
ひかりのその場所開催中⁉︎
新学期始まりました!
得した気分
同じカテゴリー(園の日常)の記事
 光の園 一瞬の積み重ね (2020-03-16 06:50)
 最後のお弁当 (2017-03-17 23:16)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 2学期終園日☆ (2015-12-18 23:28)
 ひかりのその場所開催中⁉︎ (2015-06-23 17:24)
 新学期始まりました! (2015-04-07 10:40)

Posted by ひかりっこ at 10:09│Comments(6)園の日常
この記事へのコメント
読みました。

最後、キモ…いえいえ怖いよ~(笑)
無数のふきちゃんが~!

なんとも不思議なお話だよね(笑)
Posted by ひなこ at 2014年03月03日 10:21
まさかのオチ!そうきたか~~

田島征三さんの本は、「とべバッタ」が、ツボだったのだけど、「ふきまんぶく」も、忘れられない一冊になりました~。
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2014年03月03日 10:25
水道やテラスから雨が程よい湿度を保つのかな・・・たくましいですね・・
いくみさん 卒園までカウントダウンですね♪
入園前直前に いくみさんたちが 立ち上げてくれた このブログをワクワクしながら 見せてもらってたころが懐かしいです♪
Posted by 梅☆ at 2014年03月03日 22:12
年少さんに「何でここに絵本があるの?」と尋ねたら「わからん」と、そっけなく片付けられ、誰かに聞こうと思いつつ、今の今まで忘れてました。
グッドタイミング!明日は絵本貸出日!読んでみよ~オチ楽しみです!
Posted by 美詞 at 2014年03月03日 22:27
二月中旬から、カウントダウンが急速に早まっている気がする(涙)あと一週間ね、どうしましょ。
ブログ、お役に立てたのなら幸いです(^_^*) 三月いっぱいまでは、まだ書いてもいいのかしら。。
Posted by 梅さん at 2014年03月09日 07:01
そっけない(笑)想像ついて笑ってしまいました(^。^) そういうことだったのですー
Posted by 美詞さん at 2014年03月09日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。