2014年04月25日

一番星み~つけた!

今日の福岡は、初夏を思わせるような日差しでした。
連日の暖かさに、園庭のさくらんぼも、どんどん色付いています。
もうすぐ食べごろですね♪

一番星み~つけた!
鳥さん、食べてしまわないでね!


そして、昨日収穫されたという園庭のレモンのおすそ分け。ありがとうございます!

一番星み~つけた!
「どうぞのいす」から、どうぞお持ち帰り下さい!

そんな季節の移り変わり、自然のありがたさを、園児達は五感で感じています。
今年のさくらんぼ、去年より甘いかな?


さてさて、見えますか?胸の☆バッジ。
これは、お当番さんだけが付ける事を許される、貴重な☆バッジ。
どんな服でも目立ってわかりやすいように。子供でもピンが付けやすいように。
先生方のご配慮から、この色形になったとか・・・
長年、たくさんの子供達の顔を誇らしげに輝かせた☆バッジは、色褪せクタクタになっていました。
それを、保護者のママが、春休みの間に新しく作って下さり、この4月にリニューアル!
ちょっと高級感漂う本革の☆バッジ、先々入園するであろう在園児の弟くん妹ちゃんや、
未来のひかりっこに受け継がれていくのですね。う~ん、素敵!

ありがとうございます!!!じゃけんちゃん♪♪♪

一番星み~つけた!
格好いいでしょ!みんなで大切に使います!



美詞


同じカテゴリー(園の日常)の記事画像
光の園 一瞬の積み重ね
最後のお弁当
家族の絵♪
ひかりのその場所開催中⁉︎
新学期始まりました!
得した気分
同じカテゴリー(園の日常)の記事
 光の園 一瞬の積み重ね (2020-03-16 06:50)
 最後のお弁当 (2017-03-17 23:16)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 2学期終園日☆ (2015-12-18 23:28)
 ひかりのその場所開催中⁉︎ (2015-06-23 17:24)
 新学期始まりました! (2015-04-07 10:40)

Posted by ひかりっこ at 21:59│Comments(4)園の日常
この記事へのコメント
おぉ〜噂には聞いてましたが、バッヂ初めて見ました!
お当番さんも、ますます誇らしいでしょうね☆

『どうぞのいす』…娘は言い間違えて「おいすをどうぞ」と。
う〜ん、惜しい!でも、わかる!(笑)
Posted by いりこ at 2014年04月27日 01:51
いりこさん

ありがとうございます♪
この日、たまたまK君が、☆バッジを外し忘れて降園してきたところをパチリ!
いいお披露目写真が撮れました!

あはは!本当、惜し~い!でも、わかるわかる!ですね!
子供って、ちょっとした間違いって多いですよね~そこが、また堪らなく可愛いですね♪
Posted by 美詞 at 2014年04月27日 09:18
園庭のさくらんぼ、可愛らしい姿に心和むね♫
先日カラスがコッソリ食べてる現場に遭遇‼︎その場にいたお父さん、お母さん方がズレてたネットを掛け直して下さりました。でもネットの網目より小さなスズメがチョンチョンと…。子供とカラスとスズメと、みんなで分け合って食べてる感じかな。スズメさん達は下に落ちたの食べてね〜なんて言っても通じないか…(^_^;)

私も先日初めてお当番バッジ付いてる所見ることが出来た(^_^)V
子供達が『ありがとう‼︎』って言ってくれる事が何よりも嬉しい♫
みんなの為なら、おばちゃん頑張るよ〜(笑)
Posted by じゃけんちゃん at 2014年04月28日 15:01
じゃけんちゃん

そう!カラスもスズメも賢いねぇ~
鳥さん達~母達の分27個のさくらんぼは残しておいてね!笑

うんうん!ひかりっこに、ニコッと「ありがとうございました!」とか言われたら、も~頑張っちゃうよね~
次は何をリニューアル?笑

そうそう!感謝礼拝では、Sちゃんがムスメをしっかりサポートしてくれたそうで、ありがとう♪そのシーンを見られなくて、とても残念…
(一緒に見てたら、二人でウルウルしてただろうね~)
優しいお友達に囲まれ支えられて、ムスメは幸せだなぁ…
Posted by 美詞 at 2014年04月28日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。