2014年05月05日

未就園児親子クラス「めだか」

5月です。
ゴールデンウィークです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今月から、未就園児と保護者が対象の親子クラス「めだか」がスタートします。

今、振り返ると・・・この未就園の時期って、とても貴重な時間だったなぁと思います。
ほぼ24時間母と子は一緒で一心同体。疲れることもありました、嫌になることもありました。
でも、母親の特権!子供の成長の瞬間を目撃したり、変化に気付くことが出来ました!
幼稚園に入園したら、日中は離れ離れ。
子供の世界も広がり、未就園の時のような濃厚で濃密な時は過ごせません。

そんな貴重な時間を、親子一緒に「めだか」で過ごしませんか?
親子で、唄ったり踊ったり笑ったり・・・
先生方へ、子育ての相談をしたり・・・
お母様同士で、情報交換をしたり・・・
親子で、友達の輪を広げたり・・・楽しい時間が待っていますよ!

定員に若干余裕があるそうですので、ご興味がおありの方は、是非、園までお問い合わせ下さい。

未就園児親子クラス「めだか」



美詞



Posted by ひかりっこ at 21:49│Comments(3)
この記事へのコメント
明日いよいよ末っ子Tもんのめだかデビュー*\(^o^)/*

赤ちゃんだったTもんを連れて、娘とめだかクラスに参加してた頃が懐かしい。そして、あっという間にめだかちゃん‼︎ 一緒に過ごせるこの時間を、大切に楽しんでいこう♫
Posted by じゃけんちゃん at 2014年05月12日 13:36
すみません・・・ひかりっこのままですね(汗)
ログアウトの仕方どなたか会ったとき教えてください(笑)

昨日二女とめだかにお世話になりました。
毎日通っていたせいかまだ卒園したばかりなのに
浦島太郎のような久しぶりな感覚でしたが・・
相変わらずのゆったりとした時間が過ごせて良いスタートでした。

二女は静かに・・・ソワソワ・・お手洗いに何度も・・・・
原因は 大きいほうだったらしく 帰宅後いつもより多めに昼食も食べてくれ 解消したみたいでした(汗)

お手洗いに何度もお世話になってしまい・・・
光っこの邪魔をしないように空気のようと思っていたのですが無理だったらしく
何人も光組さん 愛組さん次女の名前を読んでくれました。
その話を夕食のときに 長女に話すると・・
「いいね~ f 愛されてるね☆」
と・・・思わず元光っこらしくてにやけてしまいました。
そんなあなたのことも気にかけてみんな声かけてくれたよ・・と伝えると嬉しそうに笑ってました。

行事とうまた出没します♪一年間 また親子ともどもお世話になります。梅☆
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2014年05月14日 13:18
じゃけんちゃん

一昨年のめだかでは、いつも長男君おんぶしてたのを懐かしく思い出すわ♪(確か…入園式の記念撮影も、おんぶしてなかったっけ???)
月日が経つのは、ほんと早いね!
たくさん笑って楽しい時間を過ごしてね♪


梅☆さん

きゃ~~おかえりなさい!!!
猫背な体を更に丸くしてみても、その上背ですから、すぐ見つかりますってば!笑
Fちゃん、穏やかに過ごせた様で、良かったですね♪
ひかりっこは、みんな記憶力抜群だから、母だけでなく弟妹までも覚えてて、くれますよね~嬉しい歓迎の初日でしたね♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪またのコメントお待ちしております!笑
Posted by 美詞 at 2014年05月15日 16:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。