2014年06月14日

避難訓練

昨日の福岡は、久しぶりの青空。洗濯物もよく乾いたことでしょう。

さて、昨日は『避難訓練』がありました。
「予告すると、登園を怖がる子もいるかと思いますので、子供達には当日まで内緒です」
こう園便りに記されていました。
役員会の話し合いで、園に残っていた私。またまた隠し撮り決行です!!!

じりりりりり~~~~警報音が鳴りました~~~
みんな大丈夫かしら???

避難訓練
お!お!ちゃんと口を覆って避難してきたゾ!
(網戸越しだったので、画像悪いですね。。。)


避難訓練
避難完了!みんな、ちゃんとお約束を守って、避難出来たね!偉かったね♪


今年は、役員で園にいる時間がちょっぴり長いので、こんなシーンを覗き見出来る機会が多く、
ちょっと得した気分の美詞でした♪♪♪

昨日は、お休み二人。週末しっかり静養して、月曜日元気に登園出来ます様に・・・


美詞

同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第55回光の園幼稚舎運動会
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
第51回 卒園式☆
ありがとうの会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第55回光の園幼稚舎運動会 (2019-10-19 16:42)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 第51回 卒園式☆ (2016-03-13 16:32)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)

Posted by ひかりっこ at 09:11│Comments(2)行事
この記事へのコメント
避難訓練の画像の中に 我が子を発見し、居ても立っても居らず初コメです(*≧艸≦)

口を塞ぎながら出てくる姿、みんな可愛いですね〜
カーテンの影から見れた役員の皆さん達が羨ましい(σ≧∀≦)σ

そして、こんなママ達が普段見れない一コマをupしてくださった美詞さんに感謝感謝です。
みんなブログ楽しみに見てますよ〜
d(^_^o)
Posted by 1000mama at 2014年06月15日 10:07
1000mamaさん

きゃ~!初コメントありがとうございます!嬉しいです!

そうですか!お子さん写ってましたか!
新星さんも新愛さんも初体験だったであろう避難訓練ですが、みんな機敏で動きが早いこと!!!
危うくシャッターチャンス逃すとこでした。。。

はい!役員で得したな~と、最近よく思います!こんなシーンなかなか見られないですもんね!
隠し撮り画像、今後もお楽しみに♪
Posted by 美詞 at 2014年06月15日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。