2014年09月16日

めだかちゃん、公園へ行く

9月16日。
今日も晴天。

毎週火曜日はめだかクラス(未就園児親子クラス)の日。
小さいながらも『今日は僕のめだかの日』と、朝からリュックの準備をする息子♪ あい組(年中クラス)に通う姉と、リュックを背負って歩く後姿は微笑ましいものです(^-^)

今日のめだかちゃん、いつも通り室内で遊んだ後、みんなで近所の公園へと行きました。お母さんと手を繋いで、テクテクと歩く。
誰一人『だっこして~!』なんて言わなかったね。
えらいぞ!!めだかちゃん。

思い思いに自分の好きな遊びに熱中。
ひたすらブランコに夢中な子。
砂遊びに、ボール遊び。

めだかちゃん、公園へ行く


先生が用意してくださったオヤツもペロリと食べ、また遊ぶ。
遊び上手な将来のひかりっこです(^_^)v


ところで、園の一部がリニューアルされたの見ました??

めだかちゃん、公園へ行く


壁面と看板が美しくなりました。
50年間子供たちを見守り続けた、光の園幼稚舎。
これからも、よろしくお願いします(*^^*)


じゃけんちゃん


同じカテゴリー(園の日常)の記事画像
光の園 一瞬の積み重ね
最後のお弁当
家族の絵♪
ひかりのその場所開催中⁉︎
新学期始まりました!
得した気分
同じカテゴリー(園の日常)の記事
 光の園 一瞬の積み重ね (2020-03-16 06:50)
 最後のお弁当 (2017-03-17 23:16)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 2学期終園日☆ (2015-12-18 23:28)
 ひかりのその場所開催中⁉︎ (2015-06-23 17:24)
 新学期始まりました! (2015-04-07 10:40)

Posted by ひかりっこ at 13:47│Comments(3)園の日常
この記事へのコメント
暑いくらいの秋の陽気でしたね。。。
そのめだかちゃん・・・
最近体力ついて昼ねしたりしなかったり。
今日は寝せました(笑)

一番後ろからその愛らしい後姿なんとも微笑ましく追っかけてきました♪

近くに 認可保育所ができてて何度か開放の日に遊びによらしてもらっていて・・・そこを通るたびにまた行こうね~という娘。
幼稚園と保育園どっちがいいの?と微妙な質問すると毎回幼稚園とはっきり言います♪すっかりめだかちゃん楽しく参加できてるみたいで口ではお母さんとバイバイもできると言ってます(笑)

一年生になる長女もちょっと遠い距離ですが・・・
毎朝7時半に元気良く登校してます。
小学生意外と忙しいです♪
のびのび 自由たっぷり・・・・
幼稚園の時にさせていて本当に良かったとつくづく感じます!
急いであれこれさせなくても 時期が着たらそれなりに何でも取り組んでいます♪

気になる方(笑) ぜひオープンルームか説明会にお越しください!
Posted by 梅☆ at 2014年09月16日 15:07
きゃ~いい写真だね♪
きゃっきゃ!と、めだかちゃんの楽しそうな声が聞こえてきそうです!
Posted by 美詞 at 2014年09月17日 09:44
めだかちゃん…可愛いな。タイトルが絵本みたい♪めだかちゃんの成長がたのしみだよ(#^.^#)
Posted by いりこ at 2014年09月20日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。