2015年03月11日

最後のめだかちゃん

3月10日(火)
未就園児親子クラス「めだか」最終日。

昨年5月より通っためだかちゃんもこの日が最後。
いつも通りゆったりと好きな玩具で遊ぶめだかちゃん達。
最初はお母さんから離れられなかったな~。
一人遊びから徐々にお友達と遊ぶようになり、互いに名前を呼び合ったり。お祈りも、ご挨拶も出来るように。
わらべ歌も歌えるようになりましたよ。

随分と成長したな~。

春からの入園を控え出来ない事ばかりが目についていましたが、この一年の成長に目を向けてもっと喜ぼうと思いました。

この日は3月生まれのYちゃんと、Aちゃんのお祝いをしました。ちなみに先週は同じく3月生まれのWもん太郎を祝っていただきました。
お誕生日のロウソクを前に嬉しそうな2人。
心のこもったメッセージや歌のプレゼント。
愛されているこの子たちは本当に幸せです。

愛だなんて恥ずかしくて言えなかった私も
やっぱり愛だな・・・。と最近思うばかり。

最後のめだかちゃん

めだかクラスのお部屋としてお世話になった小さいお部屋。春からは大きいお部屋へいってらっしゃい。


じゃけんちゃん




Posted by ひかりっこ at 12:01│Comments(1)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
1年間早かったです。
頂いて帰ってきたお便りを小学生の長女がみて・・
お母さんたちほとんど写真のってるよとツッコミが・・・・。
そういえば1日休んだだけでフルにお世話になることができました。

昨夜は頂いた写真をいつも一緒に寝ているクマのぬいぐるみの何故か枕にしてテイッシュを布団にしてかけて寝てましたよ(笑)

超内弁慶で・・・(´Д`;)
派手なジャンプが好きな娘は・・・
わらべ歌家ではしても集団ではなかなか遊びきれないな・・・・と
思いながらのスタートでしたが・・
後半 タッチして順番決めたりするのも待つのもなんとなく楽しめ
調子の良い時は先生だけでなくお友だちやお友だちのお母さんとも円になって手を繋げたり・・・。

通えてよかったなと感じるひとときでした✩

年度途中からでも歓迎ですが・・・・
お迷いなら是非5月からのメダカさんもおすすめです♫

次は4月入園式ですね。
今年は桜がボチボチみたいなので満開を過ぎた桜が待ち構えてくれる良き日のこと思うと今からドキドキします。先日のように穏やかにスタートできればいいなと願うばかりです(笑)

またよろしくお願いします♫
Posted by 梅✩ at 2015年03月12日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。