2015年05月12日

未就園児親子クラス『めだか』

未就園児親子クラス『めだか』


本日より、未就園児と保護者を対象にした親子クラス『めだか』が始まりました。


思い起こせば2年前の冬…


2歳を迎えたばかりの息子と、幼稚園入園前に何か始めてみようかな〜と、ネットで色々検索しておりました。
未就園児クラスと言っても、月に1度だけのところや、週2日のところ等幼稚園によって様々。
正直どこがいいのか迷っていた時に、ひかりの園幼稚舎のホームページにたどり着き、みつけたのが⬆︎のポスターでした。



『あれも”イヤ!” これも”イヤ!”と言うお子さんの言葉に”私ももうイヤ!”と思っちゃうことありませんか?』


この冒頭の言葉に『まさにコレ‼︎』と
思わずにいられませんでした。
2歳になったばかりのこの頃、イヤイヤ期に突入した息子にかなり手を焼いており、
”誰か〜助けてくれ〜´д` ;”状態だったからです。


ホームページを見た翌日すぐに電話をかけ、5月から『めだか』に入る事になりました。

最初の頃は、オモチャの取り合いをしては泣き、みんなで輪になって歌うわらべうたの輪にも嫌がって入れず、単独行動ばかりしていた我が息子…


週1回通ううちに『どうぞ。』や『ありがとう。』が言える様になって、少しづつお友達とも遊べるようになりました。
そして母にも変化が…


同じ年代の子を持つ母親同士で色々お話しするうちに、『こんな事で悩んでるの私だけじゃないんだ〜!』と共感しあえたり(笑)


イヤイヤ期に子育ての自信を失っていた母にとっても憩いの場所となりました(^-^)



本日からスタートした『めだか』で
そんなイヤイヤ期を親子一緒に過ごしてみませんか?
まだ若干空きがあるそうなので、興味のある方はお気軽に問い合わせしてみて下さいね〜♫



by 1000mama











同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
未就園児親子クラス”めだか”説明会
2016年度 入園説明会
おはなしの森へようこそ
ひかりっこと遊ぼう!(オープンルーム)
卒園生のみなさ~~~ん!!
HPに載っています
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 未就園児親子クラス”めだか”説明会 (2015-11-02 12:34)
 2016年度 入園説明会 (2015-09-24 16:28)
 おはなしの森へようこそ (2014-05-27 09:00)
 ひかりっこと遊ぼう!(オープンルーム) (2014-05-21 21:52)
 卒園生のみなさ~~~ん!! (2014-03-25 09:07)
 HPに載っています (2012-03-08 17:59)

Posted by ひかりっこ at 17:34│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
先日までお世話になっていたのに・・・もはや懐かしいです(笑)
今 娘と離れる時間がようやくできましたが、一緒に通った時間も貴重でした✩
我が娘・・・違いはよくわかってる様子ですが実は幼稚園のこと未だにメダカと言ってます(笑)
1000mamaさんのお子さんも入園当時は懐かしいのかよくめだかのクラスを覗いていて可愛かったですよ(笑)
新し輪がひろがっていくこと願ってます♬
Posted by 梅✩ at 2015年05月13日 12:34
〉梅☆さん

コメントありがとうございまーす♫

幼稚園に入園すると、ママは1人の時間をゆったり過ごせる反面、少し寂しさもあり…ですよね〜。
入園前の3年間って、本当に密度の濃い貴重な時間だったなぁ〜と、改めて思う時があります。

うちの息子、めだかさん達を覗きに来ていましたか(笑)
1月生まれでめだかさんとたいして変わらないくせに、
『今日、小さいお部屋に赤ちゃんが来とったよ〜』とその頃、お兄ちゃん面して報告していたのを思い出しました。゚(゚^艸^゚)゚。


by 1000mama
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2015年05月13日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。