2015年06月27日

新しいひかりっこ達③


本日は、新入園児のご紹介第三弾!


3人目はHちゃんでーす(^-^)/


新しいひかりっこ達③




ママ大好きっ子のHちゃん。
登園時ママと離れ離れになるのが嫌で泣いちゃう日もあるけれど、
保育室に入ると気持ちを切り替え
まん丸おめめのスマイルで毎日楽しく過ごしているようです((o(´∀`)o))

おうちでは、Hちゃんにそっくりな
1歳8ヶ月の弟Sくんのお世話も進んでやる優しいお姉ちゃん。とってもおしゃべり上手な女の子です(^-^)/


そんな、Hちゃんと弟Sくんを育てる若くて笑顔がとってもキュートなママCさんにQ&Aでーす♫




Q1:光の園幼稚舎に入園したキッカケは?

A:
昨年の5月からねんころりに参加し、3学期からはめだかぐみに仲間入りさせてもらい、園に通うごとに幼稚園や先生方の暖かく優しい雰囲気に触れ、ここしかない‼︎と思い入園を決めました。


Q2:入園からはや2ヶ月。我が子に何か変化はありましたか?

A:
しっかりしているように見られますが、家ではものすごく甘えん坊の娘。何をするのも「ママがやって」だったのですが、幼稚園に入園してから、少しずつですが、1人で着替えをしたり、トイレに行ったり、手を洗ったり…が出来るようになりました!
そして、弟にもかなり優しくなりました!きっと幼稚園でお兄ちゃんお姉ちゃん達に優しくしてもらっているからだと思います。


Q3:先生方や保護者&園児達に向けて何かメッセージがあればお願いします!

A:
先生方へ
いつもお世話になっています。毎朝大泣きの娘をいつも暖かく迎えて頂き、本当にありがたいです。すぐに泣き止むと分かっていてもやはり心配になってしまいますが、先生方が付いていて下さると思うと安心していられます。これからもご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

保護者の皆様へ
毎朝お騒がせしています。いろんなお母様方が娘や私に声をかけて頂き、それだけで私は心が救われています。人見知りで自分から話しかけるのが苦手な私ですが、これからもっともっと皆様と仲良くなれたらなと思っています!よろしくお願いします。

園児たちへ
いつも遊んでくれてありがとう!泣いていると声をかけてくれたり、今日もすぐ泣き止んでたよ!と教えてくれたり、優しいお友達ばかりで頼もしいです。これからもよろしくね!



以上、Cさんご協力ありがとうございました。(^-^)/
第四弾も近日公開予定!お楽しみに〜♪



by 1000mama











同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事画像
めだか☆体験記②
めだか☆体験記①
もうすぐ巣立つひかりっ子達11
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧
同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事
 めだか☆体験記② (2016-06-23 02:04)
 めだか☆体験記① (2016-06-23 00:47)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達11 (2016-03-11 16:46)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩ (2016-03-10 13:21)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨ (2016-03-09 17:53)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧ (2016-03-08 17:25)

Posted by ひかりっこ at 11:59│Comments(2)園選び 体験談
この記事へのコメント
コメント遅くなってしまいましたが…
載せていただいてありがとうございます‼︎

きのう、突然「1000ちゃんのことだいすきになったのー!」と言い出した娘。
今日先生にお話を伺ったら、最近仲良しみたいです♡(^^)
どんどん大好きなお友達が増えてってうれしい♪
学年関係なく一緒に過ごせる環境。とってもありがたいなぁと改めて思いました(o^^o)
Posted by ひよこママ at 2015年07月01日 20:58
〉ひよこママさん

キャ〜!ひよこママ〜ヽ(≧▽≦)ノ
コメントありがと〜♫

実は、我が家のマルコメ君も毎日
Hちゃんの話ばっかりしてまして…両思いかしら…うふふ♥(*≧艸≦)

新ほし組さん達が入ってきた事で、年下の子のお世話をしたり、優しく接してあげれる様になったり、縦割り保育ならではの良さを我が家も実感してるよ〜(^-^)
日々成長していく子ども達の姿、楽しみだねっ♫
Posted by 1000mama at 2015年07月01日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。