2015年06月30日

新しいひかりっこ達④


本日は、新入園児のご紹介第四弾!


4人目はAくんでーす(^-^)/

新しいひかりっこ達④



身長103cmのAくんは、年中・年長さんと見間違えてしまう程の長身!

大の車好きで、メーカーと車名を覚えるのが得意なAくん。
今は、ひかりっこの各家庭の車を覚えて、ひたすら家で○○くんは○○の車!と言っているそうです。
走り屋系の漫画”頭文字D”を真剣に観てるので、将来走り屋になるんではないかとママは心配してるそうですよ(笑)


そんな、Aくんと1歳の弟Kくんの二人を育てる、ダンボール工作をやらせたら右に出る者はいない!ワクワクママMさんにQ&Aでーす♫





Q1:光の園幼稚舎に入園したキッカケは?

A:
主人の実家の近くということと、近所の人からの口コミで光の園のことは早くから知っていました。
見学の時に初めて来た場所とはおもえないくらい馴染んでいた息子
あたたかく迎え入れてくれる光の園の園児たち

私も、主人もここなら・・・
と同じ気持ちでした

ただ
発達の遅い息子なので、
正直、専門の幼稚園とで迷いもありました

だけど、息子が自ら幼稚園に行きたいと言い出したのは、光の園を見学してからだったので、決定打は息子本人です!



Q2:入園からはや2ヶ月。我が子に何か変化はありましたか?

A:
アリアリです(笑)
凄まじい成長をみせてくれています!



Q3:先生方や保護者&園児達に向けて何かメッセージがあればお願いします!

A:
先生方へ
言葉の指示を減らし見守るというアドバイスをいただいてから育児も心なしか楽になり、息子もものすごく成長していて見守るということがこんなにも大事なんだと感謝しています!
これからも母子共々よろしくお願いします。
あと、息子が、いつか階段を登って園長先生の家に行くという野望を抱いています。

保護者のみなさんへ

本当に、みなさん優しくて保護者の集まりが楽しくて仕方ありません。
これからも、よろしくお願いします!

ひかりっこへ

毎日、息子がみんなの名前を教えてくれます
仲良くしてくれてありがとう!これからも仲良く元気に遊んでね!



以上、Mさんご協力ありがとうございました。(^-^)/

第五弾も近日公開予定!お楽しみに〜♫




by 1000mama



























同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事画像
めだか☆体験記②
めだか☆体験記①
もうすぐ巣立つひかりっ子達11
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧
同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事
 めだか☆体験記② (2016-06-23 02:04)
 めだか☆体験記① (2016-06-23 00:47)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達11 (2016-03-11 16:46)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩ (2016-03-10 13:21)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨ (2016-03-09 17:53)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧ (2016-03-08 17:25)

Posted by ひかりっこ at 16:18│Comments(2)園選び 体験談
この記事へのコメント
ワクワクママMです(笑)⬅気に入ってしまいました!

早速アップありがとうございます!

素敵に紹介してもらっちゃって(*´∀`)
嬉しいです。

第5段も楽しみにしていまーす♪ヽ(´▽`)/
Posted by ワクワクママM at 2015年07月01日 09:59
〉ワクワクママMさん

キャー!ワクワクママ〜(*≧艸≦)
コメントありがと〜♫
気に入って頂いて光栄です。(笑)

新入園児の紹介まだまだ続くので、良かったら見てね〜(^-^)/
Posted by 1000mama at 2015年07月01日 17:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。