2015年07月06日

新しいひかりっこ達⑥


本日は、新入園児のご紹介第6弾!


6人目はHくんでーす(^-^)/


新しいひかりっこ達⑥



パパのお仕事の関係で、1学期のみ
光の園に通うHくんですが、
入園後すぐに幼稚園に馴染んで
毎日年上の子達と一緒に走り回っていまーす!(^-^)/

最近では、街中のミニライブで出会ったシンガーソングライターにハマっていて、週一回のラジオ番組を物凄〜く楽しみにして過ごしているそうですよ♫


そんな、Hくんを育てる
修猷館高&早稲田大卒の才女で
気品溢れる(見習いたいです…)
素敵なママYさんにQ&Aでーす(^-^)/



Q1:光の園幼稚舎に入園したキッカケは?

A:
"先生が素晴らしく、保護者も前向きで明るくて、とってもお勧め"と卒園児保護者から紹介されたのがキッカケでした。先生方の包み込むような温かさや、子供達がとても純真で目が輝いていること、静と動のメリハリがしっかりついている部分に惹かれました。遠方からの通園ですが、親子共に苦にならない位、光の園が大好きです。



Q2:入園からはや2ヶ月。我が子に何か変化はありましたか?

A:
たくさんありますが、いくつかピックアップさせて頂きますと…
まず早寝早起きが習慣になり、毎朝ご機嫌で起きています。以前は布団からなかなか出て来ず、苦労していたので嬉しい変化です。

縦割りで年上の子とご一緒しているお陰で、運動面や知能面でも随分引っ張り上げて頂いています。お兄ちゃん達の投げ方をじっくり観察しているようで、ボールも紙飛行機も、見違える程遠くに飛ばせるようになりました。模倣しながら創意工夫していく一面も見られるようになり、自宅でも羽の形を変えたり、クリップをつけたり様々な試みをしながら紙飛行機を作っています。(少し前までは、折り紙を綺麗に半分に折ることすらできなかったんですよ。)

給食作りのお手伝いをしていることで料理にも興味を持ち始め、息子一人で火加減を調節しながら卵焼きを作ったりしています(笑)何でも食べるようになったのも嬉しいです。
大きく成長させて頂き、感謝しています。



Q3:先生方や保護者&園児達に向けて何かメッセージがあればお願いします!

A:
先生方へ
深い愛情を注いで下さって有難うございます。光の園に通わせて頂けて、とても幸せだなあと感じています。日々の保育のみならず、礼拝や給食など、様々な面で支えて下さって有難うございます。先生方のようにどっしり構えて子供に接せるようになりたいなと思っています。

保護者の皆様へ
いつも明るく笑顔で迎えて下さるので、居心地良く過ごさせて頂いています。有難うございます!
とっても魅力的な子供達が多い光の園。一体どうやったらこんなに素敵な子供達が育つのだろうと興味津々です。お手本にさせて頂きたい方ばかりです!

園児のみんなへ
いつも沢山遊んでくれて有難う。息子は園でお友達に優しくされて嬉しかったという話をしょっちゅうしています。園庭開放の時にキラキラした目で私にも沢山話しかけてくれて嬉しいです。「なんて純粋で素敵な子供達なの〜!」といつも癒されています^ ^



以上、Yさんご協力ありがとうございました。(^-^)/


まだまだ続く第7弾も近日公開予定!
お楽しみに〜♫




by 1000mama




同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事画像
めだか☆体験記②
めだか☆体験記①
もうすぐ巣立つひかりっ子達11
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧
同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事
 めだか☆体験記② (2016-06-23 02:04)
 めだか☆体験記① (2016-06-23 00:47)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達11 (2016-03-11 16:46)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩ (2016-03-10 13:21)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨ (2016-03-09 17:53)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧ (2016-03-08 17:25)

Posted by ひかりっこ at 15:31│Comments(2)園選び 体験談
この記事へのコメント
アップして下さり有難うございます!

来週で一学期が終わってしまうので寂しいですが、記事にして下さって嬉しいです^ ^良い思い出になります。

東京に転居してもブログをチェックさせて頂きますね〜♫
Posted by スロトレママ at 2015年07月07日 11:04
〉スロトレママさん

コメントありがと〜♫(*≧艸≦)
転居してもブログをチェックして頂けるなんて…うれすぃ〜!(*≧∀≦)ゞ
ブログを通して園児たちの元気な様子を、これからも伝えていけたらなと思ってまーすd(^_^o)

今週末の夏祭りが終わるともうすぐお別れだと思うと寂しいけど…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
残り少ない光の園での時間、楽しい思い出いっぱい作りましょ〜♫
Posted by 1000mama at 2015年07月07日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。