2015年07月09日

新しいひかりっこ達⑦

本日は、新入園児のご紹介第7弾!


7人目はYちゃんでーす(^-^)/


新しいひかりっこ達⑦




アンパンマンが大好きで、一見恥ずかしがりやさんのYちゃんですが、
実は陽気でひょうきんな子。
幼稚園でも少しずつ本来の姿があらわれてきてるそうです(^-^)

お家では、幼稚園で教わった色々なわらべ歌をず〜っと歌っていて、
よーく聴いてみるとみんなご存じ「カエルの歌」の鳴き声のところを「ギャーギャーギャッギャッギャッギャッ♪」とアレンジを加えて歌っているそうですよ(笑)


そんな、Yちゃんと1歳の妹Sちゃんのお二人を育てる、鹿児島出身 美人3姉妹の次女で読書好きなママKさんに
Q&Aお願いしました〜(^o^)/




Q1:光の園幼稚舎に入園したキッカケは?

A1:
以前から光の園の近くを通ったときに園を見つけて気になっていましたが、
実際に運動会や園見学に行ったのが大きなキッカケです。その時に娘に優しく話しかけたり、接してくれた在園児たち。何回か園に足を運ぶうちにすっかり馴染んだ娘の姿を見て入園を決めました。



Q2:入園からはや2ヶ月。我が子に何か変化はありましたか?

A2:
かなり激変です。
まず、入園前は夜行性で、朝もなかなか起きられなかったのですが、だいぶ早寝早起きの生活リズムがついてきました。
お箸の練習も家ではほとんど進んでいなかったのですが、ある日突然「見てみてー。」と言って正しい持ち方で器用に使えるようになって帰ってきました。
他にも色々‥。周りからいい影響を受けて日々成長しています。



Q3:先生方や保護者&園児達に向けて何かメッセージがあればお願いします!

A3:
先生方へ→
いつも温かく見守って頂いてありがとうございます。出来たことをすごく褒めてくださったり、丁寧に接して下さって感謝しています。これからもご迷惑をお掛けすることは多いと思いますが、よろしくお願いします。

保護者の方々へ→
初めのころは何かの行事のたびに娘か下の子が大騒ぎしてご迷惑おかけしてましたが、温かく接して下さってありがとうございます。最近は娘も少しずつ慣れてきたようです。皆さん個性的で器用な方が多いのに驚いています。これからもよろしくお願いします(^^)

園児達へ→
いつも一緒に遊んでくれてありがとう。時には○○ちゃんと○○して遊んでたよーと娘の園での様子も報告してくれるのでありがたいです♪





以上、Kさんご協力ありがとうございました。(^o^)/



次回、いよいよ最後の第8弾!
ラストを飾るのは…誰かな誰かな〜⁈

近日公開予定でーす(^-^)/
お楽しみに〜♫




by 1000mama





同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事画像
めだか☆体験記②
めだか☆体験記①
もうすぐ巣立つひかりっ子達11
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧
同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事
 めだか☆体験記② (2016-06-23 02:04)
 めだか☆体験記① (2016-06-23 00:47)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達11 (2016-03-11 16:46)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩ (2016-03-10 13:21)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨ (2016-03-09 17:53)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧ (2016-03-08 17:25)

Posted by ひかりっこ at 11:06│Comments(2)園選び 体験談
この記事へのコメント
早速アップしていただいてありがとうございます。毎回楽しみにしていたこの企画もいよいよラスト~。楽しみにしてます(^^)
週末の夏祭りも天気、大丈夫そうな感じでよかったですね♪準備の段階でもママ達のオリジナリティ溢れる力作とアイディアにワクワクしているので、当日どうなるのかとっても楽しみです☆
Posted by ニャンちゅうママ at 2015年07月09日 16:37
〉ニャンちゅうママさん

コメントありがと〜(*≧∀≦)ゞ
毎回楽しみにしてくれてるだなんて‼︎嬉しい〜♫
俄然ヤル気が出てきたよん(≧∇≦)

明後日の夏祭り、お天気も良さそうだね〜〜d(^_^o)
気温が上がりそうなので、くれぐれも熱中症対策を!
みんなで思い出に残る夏祭りにしましょうね(^o^)/
Posted by 1000mama at 2015年07月09日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。