2015年11月07日

芋掘り遠足騒動記


昨日11/6、晴天の中 園児達は
”かなたけの里公園”へ
芋掘り遠足へ行ってきました♫


前日の夜から、親子でワクワク♫

『大きいお芋が取れるといいねぇ〜』
『おにぎり弁当のおにぎりはどんなおにぎりにしようか〜♫』
と、アレコレ話しながら翌日に備え、早めに息子を寝かしつけ、
母は炊飯器の予約ボタンをセットし、
深夜12時すぎ眠りにつく事に…(-_-)zzz


しばらくして…

うぅ…なんだかめっちゃ寒い……(ブルブルブル)…

布団にくるまっても、更に毛布を被せてもとにかく寒い……(ブルブルブル)…

次第に身体の関節という関節に痛みが…(°_°)

これは…もしや⁉️とフラフラしながら体温計を取りに行き熱を計ると、
38度7分〜⁉️Σ(゚д゚lll)

『や、やばい…明日 遠足なのに…早く治さねば…』と慌てて解熱剤を飲み、眠りにつこうとするも、身体の痛みと熱にうなされまともに眠れず、そのまま朝に…(°_°)


朝になっても熱が下がらない母…

『こんな状態で幼稚園に連れて行くのは無理だ…可哀相だけど今日の遠足は休ませよう…(-。-;』と思い、
当日 母はクリスマス会準備のリースバッチ作りの予定もあった為、
母が高熱で遠足を休ませるので、リースバッチ作りも行けないと、
保護者会会長の仲良しEちゃんママに連絡。


息子にも『今日、ママお熱が出てて遠足に連れて行ってあげられなくなっちゃった….ごめんね〜(-。-;』
と伝えると、
『えー!イヤだぁ!行きたい〜!』との反応(-。-; 当然よね…楽しみにしてた遠足だもんね…。
途方に暮れていたその時、Eちゃんママから電話が…


Eちゃんママ(以下E)『大丈夫⁉️ 』

私『うん…身体痛い…熱下がらん…』

E『おにぎりとお茶だけ準備できる❓』

私『え…?一応炊飯器のセットしとったけんご飯は炊けとうけど…』

E『Sちゃん(我が息子)だけでも遠足行けるごと、私が今から迎えに行っちゃーけん、おにぎりとお茶だけ準備しとき!』

私『でも…悪いし…』

E『いいけん!私も間に合うように準備して迎えに行くけん、頑張っておにぎり作りぃよ!!』

私『う、うん! ありがとう…T_T』

Eちゃんママ男前すぎる…♡


そして、朦朧としながらおにぎりを作り(昨夜予定していた可愛いキャラおにぎりは無理でしたが…σ(^_^;)、
準備し終えたところでEちゃんママが息子を迎えに来てくれました。

私『本当にごめんね…ありがとう。』

E『いいっていいって!コレ家にあったやつやけど、コレで元気になりぃよ!』
と渡された袋には、スポーツ飲料とエナジードリンクとみかんが…

ほ、惚れてまうやろ〜〜っ‼️
思わず心の中で叫びましたよ(笑)


そうして無事に息子は楽しみにしていた遠足に出発し、私は一人でゆっくり横になれる事に…(-_-)zzz



帰りのお迎えもEちゃんママが送ってくれると言ってくれましたが、さすがに申し訳ないので、
『もう一人体調の悪いママのご家庭が幼稚園バスを利用するので、一緒にお送りしましょうか?』と申し出て頂いた幼稚園にお願いして送ってきてもらいました。


たっくさんのお芋を持って帰ってきた息子。
アレ?家を出た時と全然違う見覚えのない服の上下姿…

もしや….お漏らしを…?
と思っていたら、送って頂いたT先生が、
『Sちゃんお水の中に落ちちゃって〜』との事。(≡ε≡;)
よくよく息子に聞いてみたら、川か池のような水辺で葉っぱをヒラヒラさせていたら前に行きすぎてドボン!と水の中に入ってしまったそうで…σ(^_^;)


幼稚園の先生方は、不測の事態に備えてタオルや着替えを準備して下さってたみたいで、きちんと拭いて着替えさせてもらった様です^_^


当日、朝から迎えに来て息子を遠足に行かせてくれたEちゃんママ。
水の中に入ってしまった息子を着替えさせ、家に送り届けて下さった先生方。
本当にありがとうございました♡

そして、『ママが早く良くなるようにと思って拾ってきたよ〜』と可愛いどんぐり↓をプレゼントしてくれた息子よ…ありがとう♡

芋掘り遠足騒動記





人々の優しさに触れた、そんな思い出に残る芋掘り遠足になりました〜♫


今回の芋掘り遠足、サツマイモだけじゃなく里芋も掘ってきてたので、
”里芋の煮っころがし”と”大学いも”にして美味しく頂きました〜(( ^∀^ ))


芋掘り遠足騒動記




by 1000mama




同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第55回光の園幼稚舎運動会
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
第51回 卒園式☆
ありがとうの会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第55回光の園幼稚舎運動会 (2019-10-19 16:42)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 第51回 卒園式☆ (2016-03-13 16:32)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)

Posted by ひかりっこ at 19:07│Comments(4)行事
この記事へのコメント
大変でしたね。
今日いらしててびっくりしました。
つわりや切迫早産・・・おたふく風邪などなど体調不良で私も数々のお母さん方や先生方にたくさんたくさんお世話になった一人です(^_^;)
私も子どもたちからもらったんですが子どもたちはひどくなかったんですがここ数日発熱はしないものの頭痛と関節痛に悩まされ 今日は祝福礼拝だけで失礼しました。
いつ来ても子どもたちの賛美歌や教会に響くピアノの音に癒され園長先生のお言葉に元気を頂くような気がします。
ほしさんの次女も小声でもお名前言ってて嬉しかったです。
また懐かしいお顔も拝見できて(^O^)
季節の変わり目・・・ みんな早く回復したらいいですね。
ちなみに家は焼き芋と天ぷらに変身しました。
Posted by 梅☆ at 2015年11月08日 16:20
〉梅☆さん

早速のコメントありがとうございま〜す♫
梅☆さんも、体調不良の中 今日の感謝礼拝に来られてたのですね〜(>_<)
私は遠足の日、家事も一切せずひたすら寝ていたおかげか、翌日には熱も下がり関節の痛みも取れました。
まだ咳がひどく、今日の礼拝中皆さんにご迷惑おかけしたかと…(^_^;)
他にも体調不良の方が結構いらっしゃるみたいで…皆さんの早期回復を祈っております。

恥ずかしがり屋のFちゃん、ちゃーんと小声ながら自己紹介できてたみたいですね(^_^)v
子ども達の讃美歌もとっても可愛いかった〜♫
隣にいたじゃけんちゃん、子ども達の歌声に涙腺スイッチオンになっておりました( T_T)\(^-^ )

お芋レシピ他にも何かあれば教えて下さいね^_−☆


by 1000mama
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2015年11月08日 23:23
楽しみにしていた芋堀遠足〜♪いつも元気モリモリで風邪などひきそうもない(笑)1000ママちゃん…からの弱気なメールで我が子のように思ってしまうS太朗のガッカリした顔が浮かんでしまいました。みんなで楽しい思い出をつくれたみたいで本当に良かった‼︎
けど…1000ママちゃん、男前だなんて、はずかしいざます…
Posted by ダブルひかりっこ at 2015年11月09日 11:16
〉ダブルひかりっこことEちゃんママ

コメントありがと〜♫
金曜日はホントにお世話になりました〜σ(≧ε≦o) 
S太朗も喜んどりました〜♫

山本○世さんばりの博多弁での男前っぷり、ブログ読者の皆さんに広まった模様(笑)
あの日の差し入れのおかげで熱も下がり、こんなに元気になりました〜♪(´ε` )

あと、こんな私でもたまには風邪引きますからぁぁぁ〜!ヾ(*ΦωΦ)ノ 


by 1000mama
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2015年11月09日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。