2015年11月12日

息子のフェチ


突然ですが、皆さんのお子さんは何か特定の種類の物に異常な執着・偏愛を示す事はありますか?
いわゆる”フェチ”ってやつです。


我が息子、異常なまでの”ボタンフェチ”でして…




今から数年前…まだ赤ちゃんだった頃からとにかく”ボタン”が大好きで、
前ボタンの着いた服を着て抱っこしようものなら、とにかく私のボタンをいじくりまわし、縫い付けの甘いボタンを何度かもぎ取られたり…(笑)


『そんなに”ボタン”が好きなら‼️』
と思い、小さなクマのぬいぐるみの頭・両手・両足・お腹・背中と全身に色んな”ボタン”を縫い付けて渡すと、
その日からそのクマちゃんは息子の大のお気に入りに♫


3歳頃までは、四六時中クマちゃんを離さず、寝る時ももちろん一緒♡
眠りにつくまで小さな手でクマちゃんの”ボタン”をイジイジするのが息子の日課となりました…☻ヽ(-_-)zzz


数年の間に、ベージュ色だったクマちゃんも手垢等でうす汚れグレーっぽくなって何度か洗濯したり、引っ張りすぎて取れた”ボタン”を何度も縫い付けたり、もうクマちゃんもボロッボロのクッタクタでした…(笑)


幼稚園に入園してしばらくした年少さんの頃、
『2代目クマちゃんでも作るかな?』と考えた時、
『ん?待てよ?もう小さい物を口に入れたりする年齢でもなくなったし、わざわざぬいぐるみに縫い付けんでもよくね?』とひらめきました━(゚∀゚)━!


洋服を買った時、必ず付いてる予備の”ボタン”。
使うかわからないけど皆さん大事に取ってませんか?
あの予備”ボタン”が沢山あるのを思い出し、錠剤の薬等を入れる小さなプラスチックのケースに全部入れて、ある日息子にプレゼントすると、
これがまた大喜び‼️ヽ(≧▽≦)ノ


その日から、あんなに大好きだったクマちゃんには目もくれず、”ボタン入りケース”LOVEに♡


朝、目が覚めるとトイレに行き、朝食の準備が出来るまでの間 寝ぼけまなこでまずは”ボタン入りケース”を取りに行きイジイジ…

幼稚園から帰宅後、
手洗い、うがい、着替え、リュックの中身出しを終えると、真っ先に”ボタン入りケース”を取りソファーに座ってイジイジ…

夕食後、私が洗い物をしてる間も当然のようにイジイジ…

入浴後〜寝る前までの間も名残惜しそうにイジイジ…


……と、こんな感じで一日中”ボタン”を触らずにはいられない、そんな息子にある日聞いて見ました。


母『ねぇ…それ…楽しい?(^_^;)』

息子『うん!楽しいよ♫』

母『へぇ〜っ……(-_-)』

息子『何でそんな事聞くと?』

母『いや…毎日毎日ボタンばっかり触って飽きんのかなぁ〜と思って…』

息子『飽きるわけないやん‼️だってこうやって並べたり重ねたりしたら、めっちゃ面白いやん‼️o(^▽^)o』

母『そ、そう…(^_^;)』

と、こんな具合に本人にしかわからない楽しさがそこにはある様です。(笑)



そして…

また今日も…

帰宅後、大好きな”ボタン”をイジイジしながらお昼寝する息子なのでありました…
☻ヽ(-_-)zzz


息子のフェチ





皆さんのお子さんのおもしろフェチ話…どしどしお待ちしてま〜す(^o^)/(笑)



by 1000mama




同じカテゴリー(保護者徒然)の記事画像
水たまり
半期
家族の絵♪
祝☆誕生!
何度見てもジ~ンとくる光景
準備7割
同じカテゴリー(保護者徒然)の記事
 水たまり (2019-09-29 22:46)
 守られている (2018-03-16 22:00)
 半期 (2016-10-03 11:39)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 祝☆誕生! (2016-03-04 18:49)
 大切なものはなあに? (2015-03-09 07:30)

Posted by ひかりっこ at 18:12│Comments(2)保護者徒然
この記事へのコメント
可愛すぎますね。。。。♪

我が子たち 何かにハマってるというのはないですが・・・
ほし組の次女は 幼稚園は嫌がらずによろこんで楽しみに行くんですが・・・
帰って手洗いしたら おやつ食べて 遊ぶ☆彡と宣言して出ていきます(^_^;)
と食べたいおやつと遊びたい遊びまで決めて出て行くことが多々。
遊びは気分に流れて変わりますが食いしん坊なのでおやつは忘れません。迎えに行くまっしぐらに帰りたがります(*´∀`*)
Posted by 梅☆ at 2015年11月13日 13:21
〉梅☆さん

コメントありがとうございま〜す♫
Fちゃん帰宅後もお外に遊びに出かけるとは!!
体力有り余ってるんですね!
我が家のインドア息子とは大違い….σ^_^;

今日のおやつと遊びは何にしよっかな〜?と考えてるFちゃんのニコニコ顔が目に浮かびました〜。゚(゚^艸^゚)゚。


by 1000mama
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2015年11月13日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。