2016年02月20日

もうすぐ巣立つひかりっ子達


来年度からの新しい役員も決まり、
昨日は新旧役員会が行われました。


今年度もあっという間に過ぎ
あと残り僅かですが、残りの保護者会役員をみんなで楽しみながら
頑張りたいと思います。(^-^)




卒園式まで1ヶ月を切り、ひかり組さんとのお別れの時が近づきつつあります…


今回は、『もうすぐ巣立つひかりっ子達』と題して、ひかり組のみんなを一人ずつ紹介し、お母さん方に光の園幼稚舎での3年間(2年間)をQ&A方式で振り返っていただきました〜
(^o^)/


もうすぐ巣立つひかりっ子達



まずは、トップバッターのKくん。
幼稚園イチのモテ男くん♡
楽しい遊びを考えるのが上手で、自然とKくんの回りにはお友達が集まる
ひかり組のリーダー的存在です。


そんなKくんと年少Sくん兄弟を育てる、オシャレ番長ママCさん。
個性的な服もサラッと着こなすファッションセンスは、ママ達の憧れの的!
普段はとってもクールなCさんですが…実はとってもノリが良く、カラオケや変顔は全力でやってくれる裏の顔も持ち合わせています…(笑)




Q1:光の園幼稚舎での3年間(2年間)を
振り返り、 一番の思い出は?

A:
クリスマス会です。星組のはじめてのクリスマス会では、キリスト教幼稚園ならではの厳かな雰囲気に魅了されました。降誕劇の子供達がとにかく可愛いらしく、三回のクリスマス会の様子を鮮明に思い出すことができます。星組さん、愛組さんでは、緊張からうまく演技ができなかったのですが、光組さんでは、緊張せずに演技をすることができて、子供の成長を感じることができました。




Q2:在園中、我が子の成長を一番感じ
た瞬間は?

A:
入園式では、長時間座ることができず、途中でしびれを切らして泣きだしてしまった息子でしたが、今ではすっかり面倒見の良いお兄さんになりました。自己中心的だった息子が、友達のことを思いやったり、全体を見て発言したり、友達とルールを決めて遊んだりしている姿を見ると、随分と成長したなぁと感じます。



Q3:先生方や保護者&園児達に向けて、何かメッセージがあればお願いします!

A:
本当にあっという間に過ぎていった3年間でした。悩みに悩んだ幼稚園選びでしたが、最初に見学してビビビッときた直感は間違えてなかったと思っています。
子供が伸び伸びと楽しい時間を過ごせたことは、これからの人生の土台として、揺らぐことなくしっかりと根付いてくれると信じています。キリスト教保育で学んだ人を思いやる気持ちや謙虚さは、きっと子供にとって大きな財産になると思います。
温かい眼差しでご指導下さった先生方には心から感謝しています。三年間、本当にありがとうございました。
個性派揃いのお母様方と楽しい時間をたくさん共有することができました。子供だけでなく、私自身にとっても幼稚園での出会いは一生ものの財産だと思っています。
これからも子供とともに長くお付き合いしていければ嬉しいです。



以上、Cさんご協力ありがとうございました♫(^o^)/
第2弾も近日公開予定!お楽しみに〜♫



by 1000mama






同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事画像
めだか☆体験記②
めだか☆体験記①
もうすぐ巣立つひかりっ子達11
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧
同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事
 めだか☆体験記② (2016-06-23 02:04)
 めだか☆体験記① (2016-06-23 00:47)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達11 (2016-03-11 16:46)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩ (2016-03-10 13:21)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨ (2016-03-09 17:53)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧ (2016-03-08 17:25)

Posted by ひかりっこ at 11:40│Comments(0)園選び 体験談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。