2016年03月13日

第51回 卒園式☆

昨日 3月12日土曜日、

朝から曇り空で小雨がパラつき
10°Cを下回る寒さの中、
光の園の温かな大保育室では
ひかり組さんの卒園式が行われました。



第51回 卒園式☆


第51回 卒園式☆




とっても可愛らしいワンピースを着た女の子達、



きりりと決まったネクタイ姿や袴姿の男の子達、



どの子もみんなすっかり成長し、
立派なお兄さんお姉さんになりました。




凛々しい顔で卒園証書を受け取り
にこやかに保護者に渡す姿、
清らかに歌う讃美歌や卒園の歌、
そして、お別れの言葉…



第51回 卒園式☆



どれも胸にじーんと染み渡り
涙が止まりませんでした….(T ^ T)





入園したての頃は、年上のお兄さんお姉さんに憧れ、後を着いて回っていたであろう今のひかり組さん達が、
たった数年の間に慕われ憧れられる存在となりました。




初めて母親と離れ、
幼稚園で過ごした幼児期に、
お友達とケンカをして泣いたり
楽しく遊んで笑いあったりした事は、
一生忘れられない思い出となるでしょう。




小学生になっても、運動会やバザー等、卒園生が参加できるイベントはありますので、
次からは、卒園生として遊びに来て下さいね〜(^o^)/
在園児一同楽しみに待ってますよー♫




11人のひかり組のお友達、
卒園おめでと〜♫

小学生になったら友達たくさん作って、小学生ライフをエンジョイして下さいヽ(^ω^)ノ

ひかりの園を、巣立って行った
11人のご活躍をお祈りしております。




第51回 卒園式☆







by 1000mama












同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第55回光の園幼稚舎運動会
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
ありがとうの会☆
1・2・3月生まれお誕生会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第55回光の園幼稚舎運動会 (2019-10-19 16:42)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)
 1・2・3月生まれお誕生会☆ (2016-02-11 23:15)

Posted by ひかりっこ at 16:32│Comments(2)行事
この記事へのコメント
卒園した実感がまだまだないんだけど、、、もうすぐ、じわじわと実感していくんだろうね。ほんとに楽しい園生活を過ごせたのも園長先生をはじめ、恵先生、えりこ先生、なほ子先生、ともこ先生、そしてママ友のおかげです。感謝感謝です❤️これからも光の園幼稚舎ひかりっこ、みんな大好き❤️
Posted by ダブルひかりっこ at 2016年03月13日 21:17
〉ダブルひかりっこ

卒園おめでと〜♫
会長、最後の謝辞 涙をグッとこらえて頑張ったね!感動的でした〜!
明日から、ひかり組さんとひかり組ママがいなくなった園庭が広〜く感じられるんやろうね…。(´o`;

金曜礼拝の日にひょっこり出没してくれるの、楽しみにしてるよ〜♫
(^o^)/


by 1000mama
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2016年03月14日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。