2016年05月27日

4.5.6月お誕生日会

4.5.6月お誕生日会

昨日は、4.5.6月のお誕生日会でした

去年に引き続き、

4〜6月産まれの光っ子は4名と少なく

お誕生日会経験者も私1人

リーダーなんて無縁の私がお誕生日会のリーダーなんてできるんだろうかと不安でしたが

そこは、やっぱり光の園

先輩ママさん達は、本当に優しい(≧∇≦)

会長のMちゃんは、顔を合わせる度に気遣ってくれ

RくんママのHさんは、最初の話し合いにも同席してくれて、何から何まで助けてくれました

他のママさんも、会う度に「手伝いにいくよ〜」と声をかけてくれて

「惚れてまうやろ〜」状態でした(^-^)

同じ誕生日会メンバーのママたちも

それぞれ子供の体調不良で予定が合わず

まったく集まれないというハプニングがあったにも関わらず

スムーズな連絡のやりとりや、

各自がそれぞれ頑張ったおかげで準備万端で当日を迎えることができました(^-^)

4.5.6月お誕生日会


当日の朝、お手伝いに来てくれたママさん達含め
お誕生日会メンバーのママ達で楽しくおしゃべりが弾みながら調理

この時間は、なにより楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

主婦歴の長いママ達にかかれば、調理もあっという間でした

そして、いよいよお誕生日会の始まり

「こどもにありがとうを伝える」という今回のテーマでのママ達のスピーチ

普段、子供への思いを文章にして尚且つ伝えることなんてないので

他のママ達のスピーチに涙で

自分自身もいざ言葉にすることで
感極まり泣いてしまいました

先生方も泣いていて、光の園ならではの
なんともいえない
素敵な誕生日会の始まりでした(^-^)

4.5.6月お誕生日会



保護者からの最初の出し物は、紙芝居
SくんママとNちゃんママが紙芝居を読んでくれましたが、とっても上手すぎて
後ろで聞いていた私もうっとり(´Д` )

4.5.6月お誕生日会

4.5.6月お誕生日会

出し物2つ目

絵本「へんしんトンネル」のペープサート

ほし組Sくんのママが、これまた絵本を読むのも

進行も上手で、大盛り上がり

絵本〜クイズの流れで

お誕生日の子供たちの
赤ちゃんの時の写真をだし、誰かあててもらうクイズをして大盛況に終わることができました

出し物のあとは、お待ちかねのランチタイム

4.5.6月お誕生日会


去年に引き続き

ハヤシライスと寒天ゼリー

ママ達の愛情たっぷりのご飯は本当に美味しくて

嬉しいことに

多い子は、4回もおかわりしてくれました〜

親も子も心から楽しめた誕生日会

私と息子にとっては光の園での最後の誕生日会となりましたが

光の園ならではの保護者と園が一体となって、子供たちの誕生日を祝う素敵な誕生日会は、私たち親子にとって、かけがえのない思い出になりました


Sくん、Aくん、Nちゃん、Sくん

お誕生日おめでとう

これからも、元気にすくすく育ってね(^◇^)











Posted by ひかりっこ at 00:29│Comments(4)
この記事へのコメント
お誕生会お疲れ様でした〜♫

初めてヘルプで入った私ですが、米研ぎぐらいしかしてないような…^_^;
撮影係として、見させてもらった
ママ達の出し物めっちゃ盛り上がってたね〜(^o^)/
”へんしんトンネル”で主役の子達の赤ちゃん➡︎成長した姿にへんしんするアイデア、最高だったよ〜(σ≧∀≦)σ
素敵なお誕生会になったね♫


by 1000mama
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2016年05月27日 12:34
お誕生日会、お疲れ様でした。
準備期間も少なく、お誕生日会未経験のママ多数の中で大変だったと思いますが子どもたちも大喜びの素敵なお誕生日会になったようで何よりです。
AくんママのMちゃんを中心に他のママ達もはじめてとは思えぬチームワークですごかった‼︎

Mちゃん、まだまだ今年度はじまったばかり(^o^)Aくんと皆と一緒にいっぱい楽しいことして忘れられない1年にしようね*\(^o^)/*
Posted by FM☆野芥 at 2016年05月27日 18:14
1000mamaさん☆
いえいえ、本当にありがとうございます❕やっぱり、なんてったってムードメーカーな1000mamaさんなんで、その場にいてくれるだけで楽しいです(^-^)
炊飯器のスイッチを入れるドキドキも良い思い出になりますね〜笑
Posted by わくわくママ at 2016年05月30日 17:31
FM☆野芥ちゃん
いつも親身になってくれて(ノ_<)
色々配慮してくれたから、無事に終えることができたよ〜

うんうん、今年も始まったばかり
沢山思い出作ろうね❕
Posted by わくわくママ at 2016年05月31日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。