2016年06月17日

星組さんを紹介しま〜す①

早いもので、もう6月も後半になりました。4月に入学した星組さんたちも、幼稚園に少しずつ慣れてきて、楽しそうに過ごしている姿が見受けられます。

そこで、6人星組さんのお母さん達に子ども達の様子をQ&Aで聞いてみました。子ども達は、随時紹介していきますので、お楽しみに〜♡

これから幼稚園を探される方、園選びに悩んでいらっしゃる方に参考にしていただければと思います。

トップバッターはSくんです。

星組さんを紹介しま〜す①

1.どんなお子さんですか?
(性格や好きなものなど)

性格は、人と接する事が好きなようで、割と誰とでも楽しく遊んでいます。
お家では働く車(トミカ)やブロックで遊ぶのが好きで、絵本を見たり歌を歌ったりすることも大好きです。


2.幼稚園を選んだきっかけは?

私の元職場の同僚に勧められたのがきっかけです。
初めてお邪魔した時、一目で園舎やお部屋の雰囲気が気に入ってしまいました。また、オープンルームや行事に参加させていただいて、保育内容や方針に共感出来るところも多く、こんな幼稚園に通えたら子どもも楽しいだろうなぁと感じたので、迷わず入園を決めました!


3.幼稚園でのお子さんの様子は?

先生方や優しいお兄さんお姉さんたちのお陰で初日からすんなりと登園してくれ、毎日園庭開放ギリギリまで走り回って楽しく遊んでいるようです!


4.幼稚園に通い始めて、心に残るエピソードは何かありましたか?

先日のお誕生日会で皆さんにお祝いしていただき、親子共々とても思い出深い1日を過ごさせていただきました。


5.幼稚園に入って、何か子どもに変化はありましたか?

新しい遊びを覚えてきたり、よくわらべ歌や賛美歌などを歌って聴かせてくれます。
外遊びの活発さも日々レベルアップしています(^_^;)


6.光の園のいいところは?

少人数の縦割り保育なので、先生の目も行き届きやすく、幼稚園のみんなと仲良くなれる所だと思います。また、自由遊びを含め、少人数ならではの活動が色々とできることもとても魅力的だと思います。


7.これから、園生活で何か楽しみにしていることはありますか?

初めての運動会やバザー、クリスマス会など楽しみがいっぱいです。
園生活で、我が子がこれからどんな風に成長していくかもとても楽しみです。


8.これから園を選ばれる方へメッセージはありますか?

ぜひ一度、光の園に遊びにいらしてください!
きっと親子共々楽しいひと時を過ごせる事と思います☆


Posted by ひかりっこ at 13:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。