2016年06月22日

星組さんを紹介しま〜す⑥

星組さんを紹介するブログ。
ラストはHくんです(^ ^)
星組のお母さま方、ご協力ありがとうございました〜♡

星組さんを紹介しま〜す⑥

1.どんなお子さんですか?
(性格や好きなものなど)

人懐っこく、お外で遊ぶのが大好きです。
車も好きで、家ではミニカーを常に握っています。ベッドやお風呂だけでなく最近はトイレにも持ち込むようになりました(笑)


2.幼稚園を選んだきっかけは?

親子で遊べるところを探していて光の園のチラシを見つけました。
ねんころりに来てみて、当時場所見知りの激しかった息子がすんなりと教室に入り、場に馴染んだ姿を見て「おぉ!」と。
光の園ののんびりとやさしい雰囲気が息子にも私にも合っていて、ほぼ直感で入園を決めました。


3.幼稚園でのお子さんの様子は?

「今日幼稚園で何したの?」と聞くと「○○したよ〜」とか色々話してくれたり、園で覚えてきた歌を歌ったりしてくれます。
楽しく登園してくれて一安心です。


4.幼稚園に通い始めて、心に残るエピソードは何かありましたか?

園でのお祈りを覚えてきて、家でも食事の前などにお祈りをするようになりました。
あと仏壇の前でも「アーメン!」と言っています(笑)


5.幼稚園に入って、何か子どもに変化はありましたか?

オムツが外れました!あんなに布パンツを拒否していたのに、幼稚園に入ったらあっという間でした。
そして、ほぼご飯、海苔、豆腐だけで生きてきた偏食大王が、これまたあっという間に色々なものが食べられるようになってきました!


6.光の園のいいところは?

少人数なので園児や保護者、みんなのことを知ることができるところでしょうか。みんなで一緒に子育てしてる気持ちにさせてくれる園ですね。


7.これから、園生活で何か楽しみにしていることはありますか?

運動会やクリスマス会はもちろんですが、給食が食べられたとか、お友達とケンカしたとか…日々の些細なことを聞くのも毎日楽しみです。


8.これから園を選ばれる方へメッセージはありますか?

光の園は、子供が子供らしく自由に過ごせる幼稚園です。レトロでやさしい雰囲気も満載ですよ!



Posted by ひかりっこ at 10:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。