2016年06月23日

めだか☆体験記①

今年も5月より、未就園児対象の親子クラス「めだか」がスタートしました!
すでにバリバリのひかりっ子の姉にあこがれていた次女。毎回のめだかクラスをとても楽しみにしていて
毎日のように『今日めだかクラス?』と聞いてきます。
そんなめだかクラスに参加したとある一日は・・・

「おはようございます!」と元気に挨拶をしたら、一目散に教室へ・・
まずはシール帳にシールを張る
(お姉さんみたいでカッコイイ→毎回姉にシール帳を見せて自慢・・)
めだか☆体験記①


教室でたっぷり遊ぶぞ~!何をしようかな・・

めだか☆体験記①

今日はお母さんになりきり☆おままごと

めだか☆体験記①

他にも・・粘土や牛乳パックで作った積み木にもボーリングのピンにもなる手作りおもちゃがあったりして
皆、思い思いに遊んでます

めだか☆体験記①

男の子にはやっぱりこれが人気☆

そして母達は、子どもたちを見守りながらのおしゃべりターイム♪育児の大先輩の先生方とも一緒におしゃべりできるので、日頃ちょっぴり困っていること、気になっていることにもヒントがもらえたり、ただおしゃべりするだけでもなんだかスッキリできて良い気分転換になります。

たっぷり遊んだ後は、お片付け。競争するようにどんどん片づけていくめだかっ子達。娘も張り切って楽しそうにお片付け・・頼む!家でもこの張り切りを発揮して~(笑)

お片付けの後は先生とお集まりの時間。歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、先生のお話を小さい椅子にチョコンと座って真剣な表情で聞いている娘の後姿がなんだか可愛らしく、成長を感じる瞬間。


この日は先生手作りの小麦粉粘土でも遊びました

めだか☆体験記①

カラフルで触り心地が柔らかくて気持ち良い粘土に親子で大喜び♪


めだか☆体験記①

皆それぞれに思い思いのものを作って楽しみました。


めだか☆体験記①

「ほら!お母ちゃん。コビトがいたよ!!」

お母ちゃんも童心にかえって楽しませて頂きました(^O^)/ありがとうございました☆


                                       

 ~めだか体験記②に続く~



FM☆野芥


同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事画像
めだか☆体験記②
もうすぐ巣立つひかりっ子達11
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑦
同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事
 めだか☆体験記② (2016-06-23 02:04)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達11 (2016-03-11 16:46)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩ (2016-03-10 13:21)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨ (2016-03-09 17:53)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧ (2016-03-08 17:25)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑦ (2016-03-07 16:10)

Posted by ひかりっこ at 00:47│Comments(2)園選び 体験談
この記事へのコメント
小麦粉の粘土可愛いね♪( ´▽`)
kちゃん、とっても上手だね〜
こびと最高❕
女の子は、凄く器用なんだなと感心してしまいました(^_^)
うちは、年少からのスタートでめだかさんを知らないので、めだかさんがどんなことをするのか知れて嬉しいなっ。
めだかさん、子供もママ達も楽しそう
来年は、次男坊と一緒にお世話になりたいな(*^^*)
Posted by わくわくママ at 2016年06月23日 22:09
コメント、ありがとう♪( ´▽`)
こんなにほめてもらって⁉︎(笑)から言いづらいのですが…この小人は私が作ったやつを娘が気に入って(^_^;)
娘はまだまだ粘土でヘビ作れるくらいだけど、粘土遊びは喜んで夢中でやってたよ。
わくわくママさんも来年ぜひ♬Kくんと♡

by FM☆野芥
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2016年06月26日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。