2016年12月01日

師走突入!

早いもので 今日から12月face08

昨日はお誕生日会でしたface01
お祝いしていただいたのは7名のお友だちでしたicon06

師走突入!
師走突入!
師走突入!


涙あり・・・笑いあり・・・とてもあたたかい時間を通し、お祝いしていただけること本当にうれしく思っていますicon06

助っ人に入ってくださったGさんHさん本当にありがとうございましたicon06またTさんご一家が早く平穏な日常に早く戻れますよう願っています!

今回絵本は昔長女たちの幼稚園時代に他の学年の方が読んでらっしゃるのみて素敵な絵本だな・・・
いつか誕生日会で・・・・
と思っていた絵本をリクエストしてみたら 賛同してくださり☆
しかも生後間もないころの写真とそれでは誰だかわからなすぎるからと一歳前後の写真を持ち寄りクイズにしようと発展させてくださりicon06

みんなそれぞれ素敵な宝物もってってというか・・・
むしろ存在自体が宝物なんだよ・・・・
というメッセージが子どもたちに伝わってくれたらいいなface05

まわりの友だちはお友だちを当てるのに真剣なまなざしでうれしかったですface02
本人たちは・・・自分とわかってとっても嬉しいですが、まわりにばれないようにと思いながらも肩が上がったり(笑)
表情に現れたり本当に微笑ましかったですicon06

食事は米粉シチューとお芋ごはんにゼリーでした♪
秋の実りに感謝しながら・・・お腹いっぱいいただきました♪

さて我が家の二女もとっても嬉しかった様子で・・・
花は子ども部屋に飾りに行き(笑)
夜寝るとき気が付いたら布団までいただいたメダルつけて行ってました

私も・・・・
他のお母さんがたのコメントに共感することが多く、目頭抑えるのに必死でした(笑)
私も独身時代に少しだけ子育てにかかわる仕事をしていたとはいえ・・・
初めての育児は慣れない土地で神経質になってしまい・・・
苦労することも多かったですが・・・
少ないながらも支えて下さる方にも恵まれ・・・
2人目はあまり皆がしなくて済むような病気を2つもしてしまったことでの心配はありましたが・・・
二女はそれぞれ違う(笑)姉妹を育てる喜び???のようなものを運んでくれた事に感謝しています。

長くなってしまいましたが・・・7人のお友だちface01
お誕生日おめでとうございますicon06

梅☆


Posted by ひかりっこ at 12:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。