2017年03月02日

1.2.3月生まれのお誕生日会

2月27日は、1.2.3月生まれの子供たちのお誕生日会でした(^^)

1.2.3月生まれのお誕生日会


主役の子供たちは、光組さん3名、愛組さん3名、星組さん2名の計8名☆
インフルエンザによる休園で、延期になっていたので、この日を心待ちにしていました(^^)

まず、お母さん達はお昼ご飯の準備です♪
この日のメニューは
☆チャプチェ ☆雑穀ご飯 ☆わかめスープ
☆果物(りんご、バナナ、イチゴ、ブドウ)
でした。


1.2.3月生まれのお誕生日会


なごやかな雰囲気の中、Hちゃんのお母さん指導の元、あっという間に料理が出来上がっていきますさすが、ベテランのお母さん方です(*^▽^)/★*☆

そして、お誕生日会の始まりです!
お誕生日会の最初に、お母さんから子供へのメッセージというものがあり、今回のテーマは、
「ありがとうを伝える」というものでした
お母さんたちそれぞれの、愛情のこもった、素敵なありがとうのメッセージ。
読んでいる方も、聞いている方も涙、涙でした。

次は、お母さん達の出し物です。
今回の出し物一つ目は、紙芝居「へっこきよめ」
S君のお母さんの迫真の演技には、子供たちも大ウケでした(^o^)o

2つ目は、先生や、お母さんの「手」だけをみて、当てるゲーム!
正直、手だけで分かるかな?と思っていましたが、ほとんどの子供たちが先生、自分のお母さんの手を当てていて、びっくりでした意外と手って見られているんですね

1.2.3月生まれのお誕生日会


その後はお待ちかねのお昼ご飯(*^-^*)
チャプチェって何?と言っていた子も、おかわりするほど、とっても美味しかったですフルーツも盛りだくさんで豪華なお昼ご飯でした(^^)
初めて幼稚園で子供と一緒にご飯を食べるという貴重な経験も出来ました!

その後は、ジェスチャーゲームや、先生方からのプレゼント
わが子は、先生から頂いたりんごの刺繍のキーホルダーがとても気に入ったようで、早速リュックに付けて何度も眺めていました( ¨̮ )

お誕生日会は、今年初めての参加でしたが、優しい先輩のお母さん方、先生方、可愛い子供たちのおかげで、素敵な時間を過ごすことが出来ました( ¨̮ )
親子共々、良い思い出の1ページになりました❤️

1.2.3月生まれのお誕生日会








Posted by ひかりっこ at 11:52│Comments(3)
この記事へのコメント
おめでとうございます
早速ありがとうございました。
同じころにアップしてしまいすみません。
素敵な様子が浮かびます。
わが子もチャプチェが説明できませんでしたが、ビーフンみたいで美味しかったと言ってました。
ありがとうございます。
そしてお疲れさまでした(笑)梅☆
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2017年03月03日 20:59
初めての誕生日会、親子共々楽しめたようで良かったですね^ ^
細かな内容までブログにあげてくれて、ありがとう!
Rくんの礼拝時の目をつぶった表情が可愛くて、ありがとうの会でもRくんをこっそり探して見てました♡
Posted by チッパー at 2017年03月04日 20:54
お誕生会お疲れ様でした〜♡

年長組最後のお誕生会を素敵なメンバーと準備できて、とっても楽しい思い出になりました╰(*´︶`*)╯♡

お誕生会後、”へっこきよめ”の影響からか、しばし”おならブーム”が来たとか来てないとか⁉︎(笑)
園児達は家でも真似してブーブーやってたみたいよ!。゚(゚^艸^゚)゚。

by 1000mama
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2017年03月06日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。