2017年05月01日

写真(^^♪

早いもので5月(^^♪

桜の綺麗な入園式から早3週間
新入園のみなさん 入園本当におめでとうございます。
桜の綺麗だった7年前の長女の時の入園式を懐かしく思い出してました(笑)

先日いただいた4月号ののハレルヤ←園からのお便りのクラスごとの写真を幾度も見返し('◇')ゞ
可愛いな・・・・と(わが子ばかりではありませんよ(笑))にっこりしてしまう 親ばかな梅☆です。

年長になった二女ですが・・・家でも姉そして近所でも自分より年上に遊んでもらうことが多く(笑)
昨年度も卒園した光組さんにそれはそれは丁寧に遊んでもらうことが多そうでしたので☆
でどんな新年度になるか楽しみにしてましたが・・・('◇')ゞ

二女なりに新入生を気にかけ対応しているらしく(笑)
またそれとともに同級生の横つながりの意識も芽生えてきてるようで☆彡
安堵してる次第です。

まだまだの面もありますがあと一年たっぷり楽しい時間を積んで自信を少しでもつけて卒園してほしいな☆と願うばかりです。

先週金曜日は 二女はお預かりにお願いして長女の参観と懇談会に出てきました!
←夫婦県外の出身なのでホントに助かってます♪
高学年にさしかっかった初の懇談会。。
どんだけ学力の事を言われるかと思いきや・・・・
心構えというかありようの話でした。
口数のそんなに多くない先生なんですが・・・
楽しくありたいならどう過ごすか・・・
と自律に向けた自分の言動にいかに責任をもつかに聞かれ・・・
親としても考える所大きかったです。。
それに学力はのっかってくるもの・・・と聞こえてきました
話は支離滅裂ですが・・・
幼少期は こちらにお世話になって良かったなと しみじみ感じながら
普段より2時間幼稚園で過ごしてくれた二女にも感謝しながら お迎えに向かう次第でした(^^♪

良い連休を(^^♪
明日も来ますが(笑)




写真(^^♪



Posted by ひかりっこ at 21:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。