2017年06月29日

新しいひかりっこ達~その⑤~

新入園児さんを紹介するブログ♪

今回はKちゃんでーす。

新しいひかりっこ達~その⑤~


1.どんなお子さんですか?(性格や好きなものなど)

いつも元気いっぱいでおもしろい事が大好き、そして食べる事
(お肉、お菓子が特に・・・)大好きなぷにぷに女子です。


2.光の園を選んだポイントは?

現在小1の長女も光の園で3年間、お世話になりました。
その中で自然や季節を感じながらのびのびと遊ぶことを通して、
様々な事を学び、経験し、たくましく心豊かに成長してくれたなぁと
小学生になった娘を見て実感していること。

また娘の成長を自分だけでなく先生方や保護者の方々が一緒に見守って
くれる、そんなあったかい園は他にはないなぁと思い次女の入園も決めました。


3.幼稚園に入って、何か子どもに変化はありましたか?

着替えやお片付けなどを自分から意欲的にするようになりました。
またなかなかうまくいかなかったトイレトレーニングも、自分からパンツを
はくようになり、今では日中はパンツで過ごせるようになってきました。
以前に比べて、言葉で自分の気持ちを表現したり、伝える事ができるように
なってきてビックリしています。(今までは二言目には「わからん」と言っていた
わからん星人だったので・・・笑)


4.これからの園生活で楽しみにしていることは?

いろいろな行事が楽しみですが、特に運動会です。走ったり、ダンスしたり・・・
娘のどんな姿が見られるのか今から楽しみです。

5.これから園を選ばれる方へメッセージはありますか?

少人数の小さい幼稚園なので、保護者にとっては良い面だけでなく大変
だなと感じる面も正直あるかと思いますが、それ以上に親子共に得られ
るものは大きいと感じています。
子どもの成長は思っているよりもはやいものなのでゆっくりじっくり関
われる今はチャ~ンス(´∀`*)
いつでも遊びにきてくださ~い・(*´・`*)・・

7/8(土)には、夏祭りもありますよ♪ おいしいものや楽しい事、
準備していま~す☆こちらもご来場お待ちしていまーす*\(^o^)/*



Posted by ひかりっこ at 21:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。