2018年03月24日

卒園しましたー

先週、無事に卒園式を迎えることができました。
卒園生、唯一の男の子、Sの母です。

長男から約5年間、お世話になった光の園幼稚園とついにお別れする日が来てしまいました。
当たり前だった毎日の通園が、もう終わりだということがまだ信じられません、、
実感がなさすぎて、正直あまり寂しさもありません(笑)

5年間色んなことがありました。
迷いに迷った園選び。
ご縁があって光の園に入園を決めたのですが、入学式を迎える時もこの幼稚園で良かったのか不安でした。
少ない園児で、社会性は身につくのか、、
遊びばかりで、成長するのか、、

今振り返ってみると、そのような迷いは親が勝手に不安に思って問題にしているだけでした。
子どもは周りの大人の愛でしっかりと守られていれば、自らの本能で自由に伸び伸びと成長していく。
子育てにおける大事なことを光の園ではたくさん学ばせていただいたと思います。

長男も次男も、幼稚園が楽しくてたまらない様子でした。
そんな子どもたちを見ることが何より幸せな時間でした。

子どもたちを温かい眼差しで見守ってくださった先生方、本当にありがとうございました。
光の園のお友達もありがとうございました〜!

チッパー


卒園しましたー



Posted by ひかりっこ at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。