2011年06月17日

お土産

我が家の息子、毎日いろんなものを持ち帰ってくる。

折り紙なんかの制作物、葉っぱ、木の実、石ころ、砂場の貝殻・・・

で、先日出てきたのは人参のへたface08
クッキングで切ったものを持ち帰ったみたい

ただ、カバンの底に入っていただけあって
ホコリまみれ&しなしな・・・icon11

う~ん、とりあえず 水につけておこうか face11

それから1週間。

お土産

芽 icon122 !!

「かずくんの髪の毛みたいだね」by息子


先生に伝えたら
「人参の葉っぱは天ぷらにするとおいしいよ」と教えてもらったようで
昨夜の肉じゃがの人参も「同じようにする!!」

毎朝観察&水のチェックにいそしんでいる息子です。


それにしても、キッチンに可愛い芽icon102
いやされるわ~ icon12

これからクッキングの日はお土産?!が ふえそうな気がします・・・

[まいこ]




Posted by ひかりっこ at 09:00│Comments(2)
この記事へのコメント
ほよほよの髪の毛みたいに見えたのね~
人参さんの生命力ってスゴイ★

うちも色々持ち帰ってきます。
最近のブームは、砂場で拾った貝殻。
とんがっているやつ、踏むと痛いんだこれが・・・><  
Posted by いくみ at 2011年06月18日 22:01
ほんと、生命力にびっくり~!!
うちも貝殻でてくるよ~
ざらざらと・・・
ポケットから虫、よりはいいかなと思ってます(笑)
Posted by まいこ at 2011年06月20日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。