2012年05月09日

人気!

光の園幼稚舎の大きい保育室には、新入りのおもちゃがあります♪



その正体は、トランポリン!!(写真)




先日の絵本貸し出しの日も、子どもたちがこの一個のトランポリンで


飛んで飛んで飛んで〜


( ; ゜Д゜)って、トランポリン大渋滞!!


でもね、みんな並んできちんと順番を守ってみんな仲良く遊んでいましたヽ(・∀・)ノ
危険な遊び方や、人を押したり引っ張ったりなんかもなく、華麗に跳び跳ねてました(^^)dやっぱり子どもって、こういう体を使った遊びは夢中になって遊びますね〜♪



そして、我が家の息子にトランポリンの好きな遊び方を聞いてみました。



息子「おともだちと、トランポリンに座って話すのが好き〜(´・ω・`)」






息子、・・・それ、トランポリンじゃなくっても出来るよね・・・(・_・;?息子にはトランポリンが椅子がわりらしいです(;A´▽`A


息子よ、トランポリンを正しく使える日が来るように、オカンも神様に願っておくぞよm(__)m


そうそう、子どもたちは自由仲良くに遊んでるように見えたんですが、これって実はすごいことかも?!
この年頃の子どもたちが、1つしかないもので、みんなが遊びたいものでも喧嘩することなく遊んでる。みんなが仲がいい、絆がしっかりしてる証拠なんだなぁって(^^)
子どもたちの絆をしっかりしたものにするべく、先生方も保護者の皆さんも頑張ってるんだとつくづく思いました(^_^)







Posted by ひかりっこ at 18:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。