2012年05月11日

曜日詐称息子の成長

この数ヶ月、嶺岡豆腐にハマった夫のために夜な夜な嶺岡豆腐を作っていたら、腕が筋肉痛に襲われたやっしーでございます(-_-;)


今日は1週間の締めとなる金曜日(*^_^*)
息子は決まって金曜になると・・・・


「今日はまだ木曜日!!明日も幼稚園あるもん!!」


と、曜日詐称をします(^_^;)
GWも明けたけど今年は5月病とは無縁のようで、ある意味ほっとしています♪


幼稚園にお迎えに行ったら、息子さんなにやらにやけながらもって帰ってきました。


これ↓
曜日詐称息子の成長





おおおおおお(@_@;)
子供たち、日ごろの感謝の気持ちで家族の絵を描いてくれたようです(^○^)
写真は表紙なのですが、感謝のことばが書いてありました(*^_^*)
私、園から持ち帰ってくる作品を見るの大好きです。ちょいちょい絵や工作をつくって持って帰ってきてくれますが、日に日に成長が伺えるんですよねえ(●^o^●)


ちなみに描いてある絵は・・・・・・・




夫・私・息子自身と、同居してないけど私方の家族(息子にとって祖父母と伯父)



そして、絵の大半を占めていたのが、我が家の愛猫「ちょこちゃん」\(◎o◎)/!
なんと、人間よりもでっかく書いてありました(^_^;)息子の中では、体は小さい猫も存在は偉大のようです!




しみじみと絵を見ていたら、ちょうど1年前に同じように書いてくれた作品を引っ張り出して見てみました。




うん、去年の人の顔は

「ムンクの叫びの顔横長バージョン」

だったのに、今年はもっと人らしく絵が描けるようになってる!!
目も、耳も、鼻も口も、眉毛も髪の毛もかいてくれてます!!



つたない絵だけど、子供の書く絵って心が暖かくなりますヽ(^o^)丿
息子、こちらこそいつもありがとう。



by:やっしー




Posted by ひかりっこ at 17:28│Comments(4)
この記事へのコメント
曜日詐称可愛いですね(^w^)幼稚園大好きさを、ひしひしと感じます!

我が家は一人っ娘の3人家族なのに、母の日の絵には4人…
なんと架空の「お兄ちゃん」が混じっておりました。生んでないぞ〜(笑)

子どもの描く絵、私も大好きです。
その一筆ひとふでが、愛しくなりますp(^^)q
Posted by いりこ at 2012年05月12日 22:57
↑ 架空のお兄ちゃん~~(笑)

あっくんのネコ、よっぽど存在が大きいのかしら^^
うちは、姉が、一番大きく描かれていて、なるほど納得しまくりよ~
Posted by ikumi at 2012年05月14日 21:20
いりこさんコメントありがとうございます~(^^)d

現在夫がカメムシと格闘してて眠れないでござる(;´д`)

架空のお兄ちゃんか~(´ω`)想像力があって素晴らしい♪
子どもの絵って一筆一筆が、とても一生懸命で、思いをたくさん込めながら書いてるんだなぁと伝わってきますよね(*^O^*)

子どもって1分1秒、全力投球してる感じもする!
そう思うと・・・大人はいつからそんな生き方を忘れたんだろう・・・?と考えてしまいます(;A´▽`Aいやん
Posted by やっしー at 2012年05月15日 01:01
ikumiさんコメントありがとうございますp(^-^)q

我が家現在、カメムシ戦争がようやく終わりました(+_+)
夫がカメムシ臭に身を包んでて、これまた睡眠妨害を受けております・・・orz

我が家の愛猫を弟と思ってる息子・・・存在が大きいのか、恐ろしい存在と思ってるのか・・・謎だ( ̄▽ ̄;)

娘ちゃんはお姉ちゃんの存在が大きいのですなぁ(´ω`)仲がいいってことは良いことだ~(*^O^*)

こういう絵の背景に、色々と見えてくることがあるから、子どもの絵や作品は面白い!!
Posted by やっしー at 2012年05月15日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。