2012年05月14日

めだか組 って人

姉・1年生 妹・あい組の会話…


妹 「明日から、めだか組って人が来るんだって!!」

姉 「は?名前がめだか組なの?それともひつじ組とかなの?」

妹 「だーかーらー、めだか組!」

姉 「・・・? 大きい人?」

妹 「めだか組って大きいの? 小さいっ♪ って聞いたけど?」

姉 「・・・(゚-゚*)?(゚-゚*)?(゚-゚*)? 」



さて、めだか組 とは、今年度新設された、未就園児親子クラスです。
詳しくはコチラ 左のメニューより→http://hikarinosono.main.jp/top.html


・・・・・・・・・・・光の園幼稚舎HPより・・・・・・・・・・・・・・

あれも「イヤ!」これも「イヤ!」というお子さんの言葉に

「私も、もうイヤ!」と思っちゃうことありませんか?

でも大丈夫!それは、お子さんがちゃんと成長しているしるしです。

同じ年齢のお子さんを持つ親子で集まって遊んだり、おしゃべりしたりして

一緒に楽しい時間を過ごしましょう!


○対象:2008年4月2日~2010年4月1日生まれの就園前のお子様と保護者

○定員:10組程度

○実施日: 10:00~11:30(11:30~12:00園庭開放)

○内容:室内自由遊び、外遊び、おさんぽ、お誕生会、季節の遊び、教師による

    絵本の読み聞かせ、お話、制作など ☆月1~2回はわらべ唄「ねんころり」と合流。

○場所:光の園幼稚舎 保育室(小)

○会費:入会金1000円(保険等の費用も含む)

    年間15000円(一括、または学期ごと5000円納入)

    *わらべうた「ねんころり」参加費(1回300円ふくむ)

    *一旦受理した会費は返金いたしませんのでご了承ください。

お申込みは光の園幼稚舎まで電話でお申し込みください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先生が、ワクワク感いっぱいに説明してくださったようで
お迎えに行って、開口一番 『めだか組って人』 のことを話してくれました。

小さいお友達だから… 光の園はこわくないヨって教えてあげないといけないから…

と、張り切っております。

末っ子の次女なので、自分よりも小さいお友達と日常的に接する
縦割りの保育環境、嬉しく思います。









同じカテゴリー(園の日常)の記事画像
光の園 一瞬の積み重ね
最後のお弁当
家族の絵♪
ひかりのその場所開催中⁉︎
新学期始まりました!
得した気分
同じカテゴリー(園の日常)の記事
 光の園 一瞬の積み重ね (2020-03-16 06:50)
 最後のお弁当 (2017-03-17 23:16)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 2学期終園日☆ (2015-12-18 23:28)
 ひかりのその場所開催中⁉︎ (2015-06-23 17:24)
 新学期始まりました! (2015-04-07 10:40)

Posted by ひかりっこ at 21:32│Comments(2)園の日常
この記事へのコメント
会話がリアルに想像できて,笑ってしまったわ~。
我が子も帰宅後

「今日,さかなしゃんがきてね~」

ん???

「あっ,ちがった。めだかしゃんやった~(^^ゞ」

って言ってたよ。ふふ。
Posted by まいこ at 2012年05月16日 00:20
間違いっぷりが可笑しく可愛いね 想像つく^^
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2012年05月19日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。