2012年05月19日

サウンドオブミュージックみたいだな・・・と

サウンドオブミュージックみたいだな・・・と

ドレミのうた が聞こえてきそう。


昨日の遠足、芝生だけの場所で、みんなよく遊びます。
普段から遊び倒している、ひかりっこの特徴のひとつかな なんて思います。

自由解散だったので、帰る子 残る子 それぞれだったのですが
うちはこの後 姉の授業参観があったため、おうちに強制連行~
「まだ遊びたい!!!」 と 涙目に…。

特別なおもちゃなんかなくっても、自分達で遊びを見つける子ども達
可愛いな~。そして親も楽だわ…ボソリ

【いくみ】




同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第55回光の園幼稚舎運動会
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
第51回 卒園式☆
ありがとうの会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第55回光の園幼稚舎運動会 (2019-10-19 16:42)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 第51回 卒園式☆ (2016-03-13 16:32)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)

Posted by ひかりっこ at 21:25│Comments(4)行事
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたヽ(^o^)丿
天気も良かったから、子供たちも保護者の方も、先生方も帰りはヘロヘロだったのでは・・・??この土日でしっかり体力を回復させてください~♪

広ーい芝生がいっぱい・緑がいっぱいの公園で、元気いっぱいに子供たちは遊んだみたいですね~(^◇^)
ホント、写真を見てるとメロディーが流れてきそう!!


子供って、道具なんかなくっても遊びの達人!想像力が豊かだなぁって思う(*^_^*)
体のすべての感覚を使って遊ぶ子供たちは、ほんとうに光の子供たち。


って・・・私が遠足同行したわけじゃないんだけど(^_^;)えへ♪


光の園に通うようになって、もともと妄想的な息子だったけど、とってもファンタジーに磨きがかかって、想像力がさらに豊かになってるなぁって思います。
先生方も、個々の個性を尊重してくださり受け入れて下さってるから、子供たちも自信に満ちて心も体も元気いっぱい!!

色々見えるものを与える愛だけでなく、目に見えないことで心が満たされる育児・教育の大事さ、親も勉強になります(^o^)丿
Posted by やっしー at 2012年05月19日 22:05
いい写真!ですねぇ(^O^)/
いくみさん、先日はお疲れさまでした!
遠足だけで疲れて早寝した我が家は、いくみさんちの遠足後のハードスケジュールに感心&心配してました。大丈夫でした?

やっしーさん、目に見えないものの大切さ、共感です。
遠足では、杜の中に身を置いて耳をすましたり、
お祈りや園長先生のお話は、聴くたび沁みます…。
天真爛漫な娘に、心落ち着く“静”のひととき…
お気に入りの時間です♪

園で覚えたお祈りや子ども讃美歌やうたを、家で口ずさむ姿は、とっても可愛らしいですo(^-^)o
Posted by いりこ at 2012年05月24日 01:05
やっしー

この写真、ホントに好きだな~。ひかりっこっぽい♪
遊具もゲームも無くても遊べるって、とても大切なことよね。

いくみ
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2013年02月12日 10:25
いりこさん

長女入園当初のワタシだったら、考えられないスケジュールよ・・・。
小学校と幼稚園ハシゴとか・・・。
こうして鍛えられていくのね。
(はっ、数年後には、幼・小・中 のハシゴもアリ??)

自然の音、いいものでしたね~。わたしにとっても、貴重なひとときでした♪
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2013年02月12日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。