2012年07月03日

プールがあったとよ〜。

今日は大雨に雷、そして注意報で竜巻警報が出ていたそうで、幼稚園は用心のためにと休園になりました。


我が家の息子さん、現在家で根腐れ状態( ̄▽ ̄;)どれだけ幼稚園が大好きなのかがわかります。
というわけで、とりあえず今息子には七夕飾りを作っていただいてますが・・・どれくらいグダグダせずに持つだろう((((;゜Д゜)))アワワワ


さてさて、昨日は7月に入って最初の登園。
7月と聞くだけで、もう夏ってイメージがわいちゃいます♪


夏と言えば・・・・。
子供たちも楽しみにしていたプールが、昨日ついにスタートしましたヽ(*´▽)ノ♪
昨日は天気も曇りで、「プール、あるのかなぁ?」と息子と言ってたのですが・・・

園につくと、大きなビニールプールに水をせっせと貯めて準備に勤しむ先生の姿が(* ̄∇ ̄*)


次々登園する子供たちも、すでに保育室に入ってた子供たちもソワソワ((o(^∇^)o))子供はとても楽しみなのがわかります♪


というわけで。
息子にプールの感想を訊ねてみました。


「家よりずーーーーーーーーっと大きいプールでね、みんなでおもちゃで遊んだとよー(´ω`)」


ふふふ・・・家のプールは小さいもんねぇ( ̄▽ ̄;)


「あ、その前にみんなで体操して、シャワーを浴びて、プールに入ったと(*^O^*)プールが3つあってね、一個は大きいプールで、あとのは真ん中の大きさなんだー。ぼく、全部入ってきた!!」


あらま、それは楽しかろう〜。
そうか、入り歩きをしたからか、久々のプールだからか、帰ってきてからいつも以上に疲れていたわけですな・・・。(; ̄ー ̄A


昨日の息子さん、幼稚園が終わってからは、何をやってもグダグダで、よっぽど疲れたのか軽く熱を出しました。
しかし今は熱も下がりきってケロッとしております。


いいなぁ、子供は回復早くって・・・。かあちゃんもそんな頃があったとよー・・・大昔だけど!!(泣)




Posted by ひかりっこ at 11:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。