2012年10月09日

10月13日(土)

いよいよ今週土曜は光の園幼稚舎の運動会。

先週金曜に園から頂いた運動会のしおり(写真)

このしおりは、先生が丁寧に一つ一つ作ってくださってるんですよ♪

今年の運動会のテーマは、絵本「いやいやえん」
運動会の一連の企画が、絵本のお話にそって作られているので、まるで絵本のなかに入ったような気持ちで楽しめる、温かい運動会企画になっているんです。

私自身、このお話は存じなかったので、今回の運動会のテーマになったことで知るきっかけになりましたが、けっこう古いお話らしいですが、すてきなお話は廃れることなく長く時代を歩んでいくし、人の心にも記憶にも生きていくんだなぁと思いました。

やっしー




Posted by ひかりっこ at 11:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。