2013年02月16日

お別れ遠足

15日は、お別れ遠足の日…
前夜からの雨で中止か決行か、直前まで悩ましい空模様でした。

朝、ようやく雨が上がり、快方に向かい、遠足は決行\^o^/
行き先は、福岡市動物園です!

長靴を履かせた方がいいのか、レインコートは持たせるか、傘は?と保護者それぞれ思案しながらの登園です。

弁当のおにぎりは娘と作りました。好きな具を話しながら。
年少の娘はずっと楽しみにしていました。
「あと〇回ねんねしたら〜、どーぶつえん!」というふうに。
てるてる坊主も作っていましたね。
バスに乗ることも大きな楽しみだったようです(^m^)



芝生はまだ湿っていたのでしょう、おにぎり弁当は園に戻ってから食べたそうです。
が、十分たのしめたようですo(^-^)o

娘は「レッサーパンダ」が一番印象的だったようです。
怖そうなトラの真似も、してみせてくれましたよ♪



それにしても、入園式に始まりバザーにクリスマス会、社会見学…と雨に降られながらも、無事に決行が続きます。
やはり何かに守られているのでしょうかp(^^)q

そして、たのしかった園行事も残すところ、あと少しとなりました。
どんなお天気でも、光の園みんなが笑顔で、心は晴れていますように☆



いりこ



Posted by ひかりっこ at 00:43│Comments(1)
この記事へのコメント
お弁当をお外で食べれなかったのは残念だけど、子どもたちはそれぞれに動物園での思い出を持ち帰って、幼稚園に戻っても遠足の延長のような気持ちで過ごせていたみたいだね♪

思い出が増える分だけ、卒園式も近づいてくるのが悲しいけど、それまでたくさんの思い出を作っていって欲しいなぁと思います(*^_^*)
Posted by やっしー at 2013年02月18日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。