2013年04月27日

お色直し

ゴールデンウィークに突入しました。

今日は暖かいですね~。

日差しも強く、暑いくらい。

そんな中、園長先生と親父会のお父様方で

遊具のペンキ塗りを今、まさにされています。

ほらほら、三色の鉄棒も今こんな感じ。

お色直し

思いの外、この元の色を剥がすという作業に

力が入ったそうです。

今度登園した時は、きっとピカピカにお色直しした

鉄棒に会えることでしょう♪




さくらんぼがイイ具合になってますよ~

お色直し

連休明けにはもう実が熟しすぎてるかも・・・・?


園長先生、お父様方、日差しも強い中

ありがとうございます。

ひかりっこ達、皆さんの頑張りに答えるべく

毎日汗かき泥だらけになって

遊びますからね~!!


お色直し


〔ひなこ〕




同じカテゴリー(保護者徒然)の記事画像
水たまり
半期
家族の絵♪
祝☆誕生!
息子のフェチ
何度見てもジ~ンとくる光景
同じカテゴリー(保護者徒然)の記事
 水たまり (2019-09-29 22:46)
 守られている (2018-03-16 22:00)
 半期 (2016-10-03 11:39)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 祝☆誕生! (2016-03-04 18:49)
 息子のフェチ (2015-11-12 18:12)

Posted by ひかりっこ at 12:23│Comments(3)保護者徒然
この記事へのコメント
園長先生ご夫妻に有志のお父様方 子どもたちのためにありがとうございました♪

春休みに保育室も修繕され外の遊具も綺麗にしてくださっていたので・・・すごいな☆と思っていたんですが・・・お陰さまで今日でまたすっきりですね。

夫も・・・行って~とかお願いも一言もしなかったんですが自ら参加してくれたことがちょっと嬉しかったです。母の出番はまありますが・・・このような父の出番は貴重な機会でした。毎日デスクワークの夫には新鮮で 終わってスッキリして 楽しかったようで 充実した連休の滑り出しになったようです。

ヒナコさん宅をはじめ参加してくださったご家庭の皆さま お昼ごはんのお裾分けありがとうございました。夫的には・・1時くらいに終わり・・いつも良いにおいのする隣のラーメンを狙っていたようですが・・・(笑)とてもおいしくいただき感謝してました。

ヒナコさんも皆さんも良い連休になりますように♪
Posted by 梅☆ at 2013年04月27日 21:04
お手伝いなさった皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
息子も登園して

「あ!滑り台の色が変わってる!!きれい~」

と喜んでおりました。

遊具のペンキ塗りなど、ちょっとしたことですが気にかけて、前向きに進んで行動なさる方がいるって、本当に素敵だなぁと思います♪

業者さんに頼むのもアリだけど、出来ることは自分たちでやることも大事だし、保護者の方々がしてくださることによって、子どもたちも更に遊具への愛着がわき、物を大事にする心も芽生えますよね。
Posted by やっしー at 2013年05月08日 07:26
>梅☆さん

カメレスでごめんなさい~。

夫から梅☆さん旦那様への伝言。
『今度、一緒にラーメン屋に行きましょう』


>やっしーちゃん

当日は本当に天気も良くて暑い中、
園長先生、父親会の皆様
本当にありがとうございますって気持ちが
子ども達にも育ったよねー。

保護者会として、気負うこともなく
自然にそれぞれが出来る時に出来る事を・・
って気持ちでずっとやれているのが
今更ながら素敵な事だし凄いなぁ・・と思います。
Posted by ひなこ at 2013年05月08日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。