2013年05月17日

念願かなって

今日は光の園幼稚舎の歓迎遠足。
天気とPM2.5次第では延期になる可能性があった遠足ですが、 今日は日差しもそこそこに、良い風が吹いてて過ごしやすい一日になりそうです♪


このところPM2.5の影響が大きくてお外遊びも満足に出来なかった光りっこたち。それに、大好きな遠足を楽しみにしていた思いが、お天気とPM2.5に勝ったのでしょうか?
今日は思う存分お外遊びを楽しんで、楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。


同席される保護者のみなさまも、今日一日を楽しんでくださいませ♪(我が家は夫が出席いたします♪)


では、光りっこと先生方、保護者の皆様に事故や大きな怪我のないよう願っております。



やっしー


Posted by ひかりっこ at 09:02│Comments(2)
この記事へのコメント
本当に 予定とおり行けて 良かったです♪
木陰は ちょうどいい気温でした☆
子どものパワーは尽きることなく・・・
朝から出張でしばらくぶりに会った旦那を公園に連れ出してます♪

旦那さんも含めてとっても和やかな雰囲気でしたよ~。
小さなお子さん連れのご家庭も今年増えましたが・・・
外出に慣れてらっしゃるのか・・・たくましく見えました(笑)

あまりしないおんぶでしたが 皆さんの協力のお陰で娘と手をつないで参加するという目標は達成でき自己満足してます(笑)最後の年でしたので(笑)

お母さん方の不調の話も耳にします。
私もちょっと回復気味のところで秘かにペースダウンして参加してました♪帰りに様子が変だったと話題になったようです(笑)
無理してしゃべらなくても良いいつものあたたかい雰囲気に昨日はどっぷり甘えてました(笑)

体調の悪い方々・・・回復お待ちしています♪

やしこさんも また別の機会に一緒に楽しみましょう♪
Posted by 梅☆ at 2013年05月18日 10:29
今年度は小さいお子さまをお連れの方も多くて、遠足も賑やかだったことでしょう♪

3年間遠足には出れなかった私ですが、光りっこたちの楽しく遊ぶ姿は自宅にいながらも想像できました☆そして保護者の方々の見守る温かい姿。大人も子供も安心できる空間って、本当に素敵ですよね。
(夫もはしゃいでいたのも容易に想像できます・・・汗)


不調を訴える方が多かったのも、気温が暑かったり寒かったりで、5月は体のバランスが一番乱れがちなこともあるのでしょうね。一日も早くお体の調子を取り戻して頂きたいですね♪

それぞれのお子さまの成長を感じられる遠足になったことと思います(^-^)
年少ほし組さんは、初めての遠足、頑張って歩いたことと、パワフルに遊ぶ姿に我が子の成長をお感じになったことと思います。
年中あい組さんは、去年と比べて、さらにたくましさを感じたことと思います。
年長ひかり組さんは、子どものたちが小さい子を見守り、支える姿に成長を感じたことと思います。


・・・・・・・・こうやって書いてると・・・・遠足やっぱ行きたかったなぁ~(T^T)
Posted by やっしー at 2013年05月20日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。