2013年05月30日

社会見学 マシンガンレポ

社会見学 マシンガンレポ

光組さん、社会見学がありました。

年長さん達だけで!
西鉄バスで!
何というスペシャル感!

ものすごく楽しみにしていた娘
帰宅後、大変な勢いで、報告してくれました。

どこで息継ぎしているのか
この話はどこまで続くのか

考えながら
しばらく相槌打って聞いていたのですが

「そそそそのこと、日記に書く・・・?」

と促すと


「書く!」

と、歌いながら一気にかきあげた絵日記。

描いて満足&発散したかと思いきや
よっぽど楽しかったようで
この後も、ジェスチャーでの再現レポが続くのでした。


お久しぶりの いくみ





Posted by ひかりっこ at 15:40│Comments(6)
この記事へのコメント
お久しぶりです。

我が子は今朝、8時から身支度を整え
正座でスタンバッていました。
母に軽いプレッシャー与えつつ・・(笑)

楽しかったみたいだねーー。うちもマシンガンだったよ。
数日前から『防災センターでは皆で火事に遭う、地震に遭う』
と、私に豪語してたんだけど何か言葉が若干違う?みたいな(笑)

挙句、あんまり早くから準備して待ちくたびれたらしく
『バスから一人降りられなかったら・・』なんて
余計な心配を抱きながら登園していました。

母は違った意味で、大丈夫か?と心配しておりましたが
無事、防災センターを満喫出来たようです。
Posted by ひなこ at 2013年05月30日 16:33
光組さんにとって・・・待ちわびた長い一日が終わりましたね♪
気候のせいか今日の疲れか・・・成長痛を訴えながらもコトっと寝ました(笑)
わが子は・・・火事と台風が恐かったらしく・・・T 先生にお世話になってたと報告がありました♪それも含めて良い経験と思い出になったことでしょう(笑)
Posted by 梅☆ at 2013年05月30日 21:27
おはようございます!
社会見学、楽しかったみたいですね♪

絵日記、すごく上手に書けてますね!
台風の風の強さ、地震の揺れ、火の熱風
どれもよく表現されてて、感心しました!
Posted by 美詞 at 2013年05月31日 08:10
ひなこさん

今でも防災センターに行った話をします。よっぽど嬉しかったのね^^
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2014年03月20日 00:01
梅さん

安心安全の中での怖い体験も、あってもいいのかなぁと思います(^_^)台風って、どんな感じなのかしら。地震の車は乗ったことがあるけれど・・・
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2014年03月20日 00:03
美詞さん

ハンカチを口に当てている絵・・・
前日に、絶対忘れないように と言われたらしいのだけど、ハンカチ忘れていったの。監督不行き届きです 汗
揺れたり吹いたりしている“線”が、なかなか面白いなぁと、我が子ながら思うことです。
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2014年03月20日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。