2013年07月02日

ありがとうございました!


ありがとうございました!

今日は午後から雨と言われていた福岡ですが、子どもたちや保護者のみなさんの思いが通じたのか、見事な快晴!まさにプールのためにあると言ったお天気になりました♪

朝の登園後、子どもたちは園舎に入り、保護者はそのまま園庭でプールの準備を開始!
大小さまざまな形のプールがそろい、ひとつひとつに水をためます(^^)

そして、昨日雨の影響でできなかった飾り付けも。
お母さんたちの手作りの風鈴や、サンキャッチャー、貝殻のモービルに折り紙のモービル。たくさんの愛情が詰まった、温かい飾りで園庭がいっぱいになりました(^^
)

10時には、続々と未就園のお子さまを連れた保護者の方が来園してくださり、園庭はかわいさあふれる小さいお子さまたちにあふれました♪
ありがとうございました!
10時半からは、光の園幼稚舎のめだか組さんたちが参加!

未就園児のお子さまや、めだか組さんたちは遊び方が穏やかでほのぼの〜♪

そして11時には、光の園の園児たちが一斉に参加!!
園庭が大変にぎやかな声に包まれました(*^_^*)やはり園児たちは遊びが大胆!!水を掛け合ったり、次々プールに移ったり。
しかし縦割り保育の光の園、小さいお子さまがいてもみんな仲良く遊んでいました(^_^)b
ありがとうございました!
水遊びイベント、光の園では初の試みで、手探りながらも役員さんたちが企画をして・準備を進めてくださり、保護者もお手伝いがしやすいようにと配慮をしてくださってました。ありがとうございました(^^)/

そして、保護者のみなさんも、ひとつにまとまってすばらしいものを作り上げてくださいました!!そして、事故や怪我のないように見守り・時には遊びを誘導してくださり、常に目配り気配りをし、安心して遊べる環境を提供してくださいました。ありがとうございました(^^)/

先生方も、見守り、お手伝い・声かけなどをしてくださり、ありがとうございました(^^)/

そして日差しが強い中、色んなところからお越しいただいた来園者の皆様、たくさんの笑顔と楽しい時間を過ごしてくださって、ありがとうございました!

光の園に入って3年目。本当に楽しいイベントが親子で経験できたことに、ありがとうございました!

たくさん、たくさん、ありがとうございました!!





やっしー


同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第55回光の園幼稚舎運動会
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
第51回 卒園式☆
ありがとうの会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第55回光の園幼稚舎運動会 (2019-10-19 16:42)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 第51回 卒園式☆ (2016-03-13 16:32)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)

Posted by ひかりっこ at 18:19│Comments(11)行事
この記事へのコメント
今日はおつかれさまでした!ありがとうございました私はメダカの保護者ですがおかげさまで楽しい時間を過ごさせていただきましたいつもブログを楽しみに拝見させて頂いております
本当におつかれさまでした!
Posted by ヒメ at 2013年07月02日 22:11
本当にお疲れさまでしたo(^-^)o
お天気に恵まれて何より\^o^/

わが家は残念ながら参加できなかったけど、ずっとずっと祈っていたよ!
写真が見られて、本当に楽しそうな雰囲気を想像しました。

みんなの保護者ブログ読んで、いつも涙が出そうになります。
こんなに心で通じあえる園は他にないと思うくらい☆
Posted by いりこ at 2013年07月02日 23:37
お疲れさまでした☆
楽しかったですね~賑やかでしたね~可愛かったでしたね♪
そして妙な達成感と一体感・・・・体育会系のノリが封印してるようでバレバレの昨日から今日でした(笑)大変失礼いたしました(笑)
それぞれのツボがあるのでしょうが・・・私・・昨日の水溜りの土固めが楽しかったのでした・・・。お供いただいた方ありがとうございました。
誤算だったのは明日に片づけが残らなかったこと♪皆さんの今日のお力に感謝です。保護者の働きの場を与え見守ってくださった先生方にも感謝いたします。
Posted by 梅☆ at 2013年07月02日 23:46
ヒメさん

昨日はお越しくださいましてありがとうございました♪
めだか組さんたちの初々しさ、本当にかわいすぎて癒されました(*^_^*)
それが成長すると、遊び方がガラッと変わってしまうので、あのほのぼのとしたかわいさ、存分に堪能してくださいね(^^)

本当に楽しいひとときをともに過ごしてくださって、ありがとうございました(^_^)
Posted by やっしー at 2013年07月03日 07:47
いりこさん

今日のイベント、参加ができなくて残念だったね(T_T)
娘ちゃんもいたら、私たちにとってももっと楽しい思い出が増えていたと思います。

でも、これからまだまだ光の園のイベントは残ってるから、そこでもしっかり楽しみましょう(^_^)b
Posted by やっしー at 2013年07月03日 07:50
お疲れさまでした(^_^) 企画からずっと、いろいろ頑張ってくれてありがとうございました! おかげで本当に楽しくて、子どもたちも保護者も笑顔いっぱいの素敵な思い出いっぱい残るイベント になりましたね(^-^)

みなさん個性が豊かで、本当にみんなおもしろい意味で個性バラバラなんだけど、それが一つにグッ とまとまるんだから、すごい!!これ、大人数の幼稚園ではぜったい感じられない感動と達成感だと思 います♪

わたしもあの体育会系のノリと打ち上げのノリは大好き♪ 今年は大人しく大人しく・・・空気にとけ込もうを目標にしてたけど・・無理だった(^0^;)でも、やは り大人も心から楽しい!!と言う思いは、子どもたちにも伝わっていたかも知れないと思います♪み なさんの笑顔がたくさんみれて、本当にうれしかった(^-^)

保護者みなさん、先生方、暑い中本当にお疲れさまでした♪ 楽しい時間をありがとうございました♪
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2013年07月03日 08:01
すいません、名前が抜けてました。先ほどのコメントは梅☆さんへ。


やっしー。
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2013年07月03日 14:51
遅ればせながら、プールイベントお疲れさまでした!
思う存分楽しんでしまい、なかなか疲れがとれない気がしてます~年のせいでしょか(*_*)

みんなで準備してとても素敵な会場になってましたね~☆

当日の朝は娘と神様にお祈りいたしました。雨は降らないで~と。
雨女の私ですが、お祈りが届いたのか、上回る晴れ女がいたのか…
大満喫の1日でした(^-^)v

ホントに皆様お疲れ様でした!!
Posted by 野芥人 at 2013年07月04日 19:54
いまさらですが(^^ゞ
イベント,参加させていただきありがとうございました!
親子共々楽しませていただきました♪
金魚&ペットボトルシャワーは,今お風呂で活躍中です(#^.^#)

地面に敷かれたダンボール,こまめに継ぎ足されるお湯に水分補給のお茶,
控え室・授乳室・泥遊び・・・
本当に細かいところまで配慮してあり,みなさんで何度も話し合い計画してこられたんだろうなぁと感じました。

ひかりっこママさんパパさんたち,すご~い!!

本当におつかれさまでした☆
Posted by まいこ at 2013年07月05日 22:23
野芥人さん

お疲れさまでした♪我が家も照る照る坊主を作ったり拝んだり・・・頼れるものには頼りまくって願掛けしまくりました♪

実は我が家の夫も雨男・・・・ちと心配でした(@@;)


しかし、願いは届くんですね~(*^_^*)願いというか、半分気迫??
それだけ楽しみにしていたイベントだし、みなさん笑顔で無事に終われて本当によかった!!!
Posted by やっしー at 2013年07月05日 23:40
まいこさん


久々にお会いできて、本当にうれしかった!!
うちもおみやげのペットボトルシャワーと金魚は大活躍!!これがあるから、毎日お風呂では思い出に浸れます♪

みなさん、すごい団結力でさすが光の園!!って、側でみていながら感じちゃった(*^_^*)少人数の幼稚園だからこそ、一体感がすごいあるし、団結力もあるなぁと♪

子どもたちの楽しそうな笑顔や、来てくださった方の笑顔でが、何よりの喜びでした(^-^)こちらこそ、来てくれてありがとうございました!!
Posted by やっしー at 2013年07月05日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。