2015年05月15日

親子歓迎遠足♫

本日、天気予報では曇りのち雨の予報でしたが、朝は眩しいお日様が!


気温28度の蒸し暑い中、みんなで
『晴れて良かったね〜♫』と言いながら、親子手をつないで園から徒歩15分程のところにある、
”西南杜の湖畔公園”へ親子遠足に出発〜(^-^)/

親子歓迎遠足♫






静かな公園の中、親子一緒に鳥の声や風の音を聞きながら輪になって、朝のお祈りをしました。




親子歓迎遠足♫








お祈りの後はみんなでレクリエーション♫



園児の大好きな”たけのこ体操”や、

親子歓迎遠足♫






ストローを使って一人ひとりその場で作った紙飛行機を飛ばして遊びました((o(´∀`)o))


親子歓迎遠足♫






そして、遠足お待ちかねのお弁当ターイム‼︎
キタ━(゚∀゚)━!






みんなで集まって美味しいお弁当を食べていたその時…



親子歓迎遠足♫










天気予報では夕方から降る予定だった雨がポツポツと……






降り出してしまいました〜(-ω-;)






光の園幼稚舎の都市伝説で、
入園式や運動会等、行事がある時は
神様に守られてるので不思議と晴れる…と聞いていたのですが、
今日ばかりはその願いもお昼までしか通じませんでした〜(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)






ん?待てよ?もしかしたら、
本当は朝から降らす予定だったけど、神様が『せめてお弁当タイムまでは…』と待っててくれたのかもしれません……(笑)





午後からの紙芝居も楽しみだったのですが…残念(>_<)



遠足の余韻を残しつつ、みんな家路につきました…( ´ ▽ ` )ノ




by 1000mama








同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第55回光の園幼稚舎運動会
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
第51回 卒園式☆
ありがとうの会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第55回光の園幼稚舎運動会 (2019-10-19 16:42)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 第51回 卒園式☆ (2016-03-13 16:32)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)

Posted by ひかりっこ at 21:03│Comments(2)行事
この記事へのコメント
お弁当までみんなで食べられたことに感謝‼︎ よく持ちこたえたと思う
(^-^)

『えんちょく、たのちかったね〜』と、年少もん太朗も帰宅後何度も話してたました。

雨に降られて誰も体調を崩してませんように☆彡
Posted by じゃけんちゃん at 2015年05月17日 06:12
〉じゃけんちゃん

コメントありがと〜♫

ホントホント、みんなでお弁当食べれただけでも楽しく過ごせたってもんだよね〜
( ´ ▽ ` )ノ

もん太朗君もママと過ごせる親子”えんちょく”とっても楽しめた様で良かったね〜(*≧艸≦)
これからも、かわいい『もん太朗語録』楽しみにしてまーす(笑)
Posted by 1000mama at 2015年05月19日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。