2018年03月16日

守られている

お久しぶりです(じゃないか…笑)
ひかり組さん、ご卒園おめでとうございます! 明日の卒園式、みんなが巣立つ姿を見たかったな…。一緒に涙したかったな(T-T)

15日、もんたろうも無事卒園いたしました。新しい土地で不安もいっぱいだったけど、お友達、先生方にも恵まれ笑顔で日々過ごすことができ感謝の気持ちでいっぱいです。

卒園証書をもんたろうから受け取る際『いつも守ってくれてありがとう!』と言われました。思いがけない言葉に感動と共に驚きも…。そんな風に思ってくれていたんだ。彼がこんな風に感じて言葉になったのは、光の園での日々があったからだろうなと思います。子ども達の心にも目を向けて寄り添ってくれる先生方。目に見えない物にも感謝することの大切さを教えてくれた場所。どんなことがあっても『大丈夫だよ』とずっと受け入れてもらってたな、守られていたな。素敵な幼稚園を選んだと改めて感じた出来事でした。

毎日当たり前だった手を繋いでの登降園も無くなり、4月からは大きなランドセルを背負って一人で歩いていく、もんたろう。どんどん手が離れていって少し寂しいけど、心は離さずにこれからも見守り続けたいと思います。

そして
明日の卒園式が良い日となりますよう、広島よりお祈りしています!



じゃけんちゃん

同じカテゴリー(保護者徒然)の記事画像
水たまり
半期
家族の絵♪
祝☆誕生!
息子のフェチ
何度見てもジ~ンとくる光景
同じカテゴリー(保護者徒然)の記事
 水たまり (2019-09-29 22:46)
 半期 (2016-10-03 11:39)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 祝☆誕生! (2016-03-04 18:49)
 息子のフェチ (2015-11-12 18:12)
 大切なものはなあに? (2015-03-09 07:30)

Posted by ひかりっこ at 22:00│Comments(2)保護者徒然
この記事へのコメント
卒園オメデトウそしてこの前はアリガトウ

読んで目覚めに泣けた卒園式当日です

守られてる実感私も大事に思ってるしてるとこで、言葉で現せるTくん本当に素敵だしそう支えてるMチャンやっぱり素敵

まだまだ子育て続くけどお互い楽しく元気にやていこうね

行ってきます
 
Posted by 梅★ at 2018年03月17日 06:52
やほー!じゃけんちゃん!
Tくん、卒園おめでとう!
Sは、今でもTくんが一番大好きな親友だと言っています。
濃い時間を一緒に過ごしたんだろうねー。

また会える日を楽しみにしています。

チッパー
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2018年03月24日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。