2011年07月26日

自由登園日

夏休みに入り、2回目の自由登園日だった今日。

我が子は、今更ながら‘夏休み’という制度を

今一つ理解していません・・・(もー、どうするー?)

なので、カレンダーの火曜日に‘ようちえん’と書き込み

夏休みの間は火曜日しか、幼稚園に行けないんだよ~

と、何ともな説得をしました。

で。

毎夜、『明日は何曜日』と聞かれるので

『明日は木曜日、ポケモンの日よ~』だとか

『明日は日曜日、チチとお絵かきをする日よ~』だとか

教えるのにね、我が子ときたら

『そっかー、じゃあその次は火曜日だね!!』

と、意気揚々としてヒナ子に話しかけてきます。

我が子暦でいくと、週に3回くらい火曜日があるんだよね。

『嗚呼、出来る事ならねハハもその暦がいいわ・・・・。』

と、ボソっと呟きつつ

『違うよ~、その次は〇曜日だよ~』

と訂正しているヒナ子であります。

ここで一句

夏休み、親子で火曜日 待ちわびる


〔ヒナ子〕




同じカテゴリー(保護者徒然)の記事画像
水たまり
半期
家族の絵♪
祝☆誕生!
息子のフェチ
何度見てもジ~ンとくる光景
同じカテゴリー(保護者徒然)の記事
 水たまり (2019-09-29 22:46)
 守られている (2018-03-16 22:00)
 半期 (2016-10-03 11:39)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 祝☆誕生! (2016-03-04 18:49)
 息子のフェチ (2015-11-12 18:12)

Posted by ひかりっこ at 16:01│Comments(0)保護者徒然
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。