2019年10月19日

第55回光の園幼稚舎運動会



第55回 光の園幼稚舎 運動会
光と青空のもと、無事に開催されました




天気予報と空模様とにらめっこしながら
お弁当作りをスタート
朝の時点では、降ったり止んだり…
次に見た時は、目を疑う本降りで☔️
 
それでも、開始前には雨も止み
園庭に水たまりが残ったものの
多くの方の手で、整えられました。

第55回光の園幼稚舎運動会
水を吸ってすくって、砂で埋めて踏んで、完了!


開始直前には曇っていた空が
第55回光の園幼稚舎運動会


気が付けば、こんな綺麗な青空が!

年長さんのダンス♪



全園児ダンスのアナウンスはicon125

icon26
「降り続いた雨がやんで、森じゅうに夏の太陽が差し込みました。
青空のもと、みんなで・・・」

というものicon01icon01
まさに、今!






小学生の玉入れ。みんなスクスク大きくなりました



第55回光の園幼稚舎運動会
全員参加のパン食い競争
今年は、園児も参加です\(^o^)/

パンを持つのは、西南大学のボランティアサークルの
お兄さんとお姉さん。
ホタルブクロの妖精さんのように可愛いicon102

お兄さんお姉さんたちは、夏休みのお預かりでも
遊びに来てくださった皆さん。

子どもたちをよく見て、よく動いて
本当に助かりました。ありがとうございました。







おわりの式。
今日、来てくださった全員と握手をします。
6年生の次女(ひかりっこ)
「みんな、手が小さくて可愛い」
って、年長さんの妹がいるんですけどね。


光の園の運動会、全てが心地よくて
夢のようなこの時間が、ずっと続くといいのに・・・
と思ってしまうほど。

今までで一番こじんまりした運動会のはず、
なのに、“さよなら列車”は、お客さんがみっちり。
みんなの握手を待っていました。




14匹のみんなに、こんなお土産が。
『14匹のあさごはん』、木イチゴとパンですface02


楽しかったね~楽しかったね~
が止まらない、私たちでした。





第55回光の園幼稚舎運動会 
帰ってから、手洗いうがいをしたと思ったら
既に開けて遊び始めていた姉妹。
お着替えは、一段落したところで・・・



同じカテゴリー(行事)の記事画像
光の園幼稚舎 第55回卒園式
第五十五回 光の園幼稚舎 入園式
第52回 入園式
第51回 卒園式☆
ありがとうの会☆
1・2・3月生まれお誕生会☆
同じカテゴリー(行事)の記事
 光の園幼稚舎 第55回卒園式 (2020-03-31 09:36)
 第五十五回 光の園幼稚舎 入園式 (2019-04-14 23:03)
 第52回 入園式 (2016-04-13 23:19)
 第51回 卒園式☆ (2016-03-13 16:32)
 ありがとうの会☆ (2016-02-25 12:56)
 1・2・3月生まれお誕生会☆ (2016-02-11 23:15)

Posted by ひかりっこ at 16:42│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。