2020年01月22日

出席停止で、10日ぶりに登園し…

出席停止で、10日ぶりに登園した娘。

園に到着し、車から降りて

「張り切るぞー!おー!」

と、気合が入っている(^。^)


久しぶりの園は、それはそれは楽しかったらしく、たくさんお話をしていました。

「三学期になって席替えをしたけど、休んでいるうちに忘れて、何で私の席に○くんが座ってるの⁈って思った」って話は何度も聞きました。


お迎えの時に連れて行かれたのは、この砂場。

、、、
お山を作ったんだよ
こっちの大きいのは○ちゃんが作った。
わたしのは、あっち。
小さいけど、トンネルもあるんだよ
、、、 
 
途中のお山でも、そのまんまシートが被せてある。
続きができるね。




そして翌日。
シートをかぶったお山は、少し高くなっていました。


帰ってから、
「あの山、どこまで高くするの?」
と尋ねると

真顔で 
「宇宙まで、って、みんな言ってる」



背の高さを超えるくらい、と想像していたら。
子どものお話は面白いわ。

















Posted by ひかりっこ at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。