2014年10月02日

感じてみてください。

10月1日(火)。

入園説明会に行ってきました(^-^)

今日は、めだかクラスやねんころりで馴染みの人たちだけの参加なんだろうな・・。

と、思いきや・・・。

初めてお会いする方も♪。
入園予定者の母 兼 在園児の母としては、光の園にお話を聴きに来て下さった事が素直に嬉しくて、「こんにちは。」の挨拶が「ありがとうございます。」になりそうなくらいでした(^_^;)

先生方から光の園幼稚舎についてや教育理念のお話をききながら、次女を入園させようかどうか迷っていた2年前を思い出しました。
完全給食、バス送迎付き、という私にとって良い条件で選んだ長女の幼稚園から、次女の幼稚園を光の園に変更するのは、すごーく悩みました。

今、約1年半、光の園に通い思う事は、『光の園を選んで良かったな』の一言。
先生方、保護者、教会の方、沢山の大人が子供を真ん中に愛情たっぷり見守ってくれています。
給食、バスは母親の手間と時間の節約という点ではメリットになるかもしれません。
でも、お弁当(私は手間暇かけてませんが・・・)、送迎で子供に手をかけてやれる事のメリットはそれ以上だと思います。
色んな環境、条件によって園選びの優先順位は変わってくると思います。
そんな中でも、光の園に興味のある方は是非、遊びに来てください。
活字だけでは伝える事が出来ない、園の空気を感じてみて下さい。

ついつい、長くなってしまいました(´Д`)
すぐ夢中になってしまうところがありまして・・・。
今日はこのへんで。
最後に私の好きな園の風景を一つ。

感じてみてください。


朝の礼拝。
椅子に座り輪になった子供達が
「〇〇ちゃん(君)、おはよう!!」
と、隣の子と手を繋いでいきます。
小さい手と手を繋いで・・・
可愛いく、心癒されます☆



じゃけんちゃん

同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事画像
めだか☆体験記②
めだか☆体験記①
もうすぐ巣立つひかりっ子達11
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨
もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧
同じカテゴリー(園選び 体験談)の記事
 めだか☆体験記② (2016-06-23 02:04)
 めだか☆体験記① (2016-06-23 00:47)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達11 (2016-03-11 16:46)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑩ (2016-03-10 13:21)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑨ (2016-03-09 17:53)
 もうすぐ巣立つひかりっ子達⑧ (2016-03-08 17:25)

Posted by ひかりっこ at 14:00│Comments(0)園選び 体験談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。