2016年06月22日

星組さんを紹介しま〜す⑤

星組さんを紹介するブログ。
今回はMちゃんです(^ ^)

星組さんを紹介しま〜す⑤


1.どんなお子さんですか?(性格や好きなものなど)

おおらかで、美味しいものが大好き!


2.幼稚園を選んだきっかけは?

3つ年上の姉がめだかクラスからお世話になったので、もう赤ちゃんの頃から見ていただいているという思いがあり、是非この子もお世話になりたいと考えました。


3幼稚園でのお子さんの様子は?

おそらく4月下旬の引っ越しが大きく影響しているのではと思いますが、ゴールデンウィーク前ごろから行きたがらなくなり、5月はほとんど登園できませんでした。でもこの頃はママと一緒にではありますが登園して、少しずつ長い時間いられるようになってきました。


4.幼稚園に通い始めて、心に残るエピソードは何かありましたか?

初めてのお弁当の日、とてもゆっくりだったそうですが全部食べてくれて、「ママお弁当ありがとう。おいしかったよ。」と言ってくれたことです❤


5.幼稚園に入って、何か子どもに変化はありましたか?

これまでは、マイペースでおおらか、そして気持ちの切り替えが早い子だと思っていましたが、だんだんそればかりではなく…いろいろ考え、気にしたり、良くも悪くも頑固な面などが出てきました。


6.光の園のいいところは?

上記のように登園拒否になった時には、どうしたらいいものか夫婦で困り果てました。でも先生方が一緒に考えアドバイスしてくださり、本当に気持ちが楽になりました。自分で納得して一人で行けるようになるまで一歩ずつ進んでいけばいいからと、今は私も中に入れていただき、少しずつ離れる時間を長くしています。先生方の柔軟で真摯な対応に心から感謝しています。


7.これから、園生活で何か楽しみにしていることはありますか?

運動会です姉の時のDVDを見ながらノリノリで竹の子たいそうをして、今から楽しみにしている様子です。


8.これから園を選ばれる方へメッセージはありますか?

光の園は先生方はもちろん、教会の方々に見守られ支えと愛を感じて過ごせる、あたたかい園だと思います



Posted by ひかりっこ at 10:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。