2017年03月17日

最後のお弁当

昨日、幼稚園生活最後のお弁当を作りました。

入園当初、幼稚園と言えばキャラ弁‼︎と一人で意気込み、毎回 手の込んだキャラ弁を頑張って作ったもんでした…。

ところが…
そこは男の子の我が息子。
当時 大好きだったアン○ンマンのキャラや、可愛いおにぎりなんか作っても、『お弁当ありがとう♫』とは
言ってくれても、期待していた
『今日のお弁当めっちゃ可愛いかった❤️』や、
『あのキャラクター嬉しかった〜♫』
なんて言葉は一度たりとも言ってくれず……(-ω-;)
次第に早起きするのも面倒になり、キャラ弁も少なくなっていきました。


そんな息子に、最後ぐらいあの頃を思い出して、キャラ弁作ってあげよう!と思い、昨日は年少さんの時に初めて作ったキャラ弁を再現する事にしました。゚(゚^艸^゚)゚。



⬇︎3年前の初お弁当

最後のお弁当






⬇︎最後のお弁当

最後のお弁当





食の細い息子は、初めてのお弁当は3分の1程残った状態で持って帰ってきました。

途中、先生から『食べきれなくて時間がかかってしまうので、少しお弁当の量を減らしましょう』と提案され、
ひと回り小さいお弁当箱に変更!

年中さんを過ぎた辺りから少しずつ食べる量も増え、『あのおかず美味しかったけん、今度から3個は入れて!』とリクエストがあったり(^-^)

寝不足の日などは、
”お弁当作り面倒臭いなぁ…(心の声)”と思いながらも、綺麗に平らげて帰ってくると嬉しかったものです(´ー`)




そして、最後のお弁当を食べた後…

例年通り年度末最後のお弁当の日は、園児達が自分で綺麗にお弁当箱を洗って持って帰ってきてくれるのですが、
お弁当箱と一緒にこんな物が……


最後のお弁当





今日のお弁当を再現して、息子が一生懸命書いてくれました。

うぅぅぅ…こちらこそ、美味しく食べてくれてありがとう〜〜っ!.°(ಗдಗ。)°.


小学校に行って給食が始まると
めっきりお弁当を作る機会も減ってしまうでしょうが、遠足や運動会の時に愛情たっぷりのお弁当をこれからも作ってあげようと思います(^-^)v


早起きしてお弁当を作った他のママさん方もきっと同じ気持ちだと思います♡



いよいよ明日は卒園式。
気合い入れて!…泣くぞ〜‼︎(笑)



by 1000mama




同じカテゴリー(園の日常)の記事画像
光の園 一瞬の積み重ね
家族の絵♪
ひかりのその場所開催中⁉︎
新学期始まりました!
得した気分
めだかちゃん、公園へ行く
同じカテゴリー(園の日常)の記事
 光の園 一瞬の積み重ね (2020-03-16 06:50)
 家族の絵♪ (2016-05-12 10:48)
 2学期終園日☆ (2015-12-18 23:28)
 ひかりのその場所開催中⁉︎ (2015-06-23 17:24)
 新学期始まりました! (2015-04-07 10:40)
 得した気分 (2014-12-10 21:49)

Posted by ひかりっこ at 23:16│Comments(2)園の日常
この記事へのコメント
寝なきゃ寝なきゃと思いながら眠れずにいたのは私だけじゃなかったんやね(笑)
Sちゃんのお弁当の絵、めちゃめちゃ可愛いね〜♡ウィンナー笑ってるし♫
丁寧に可愛く作られたキャラ弁にYりんのSちゃんへの愛情を感じてこっちまで泣きそうになったよ(>_<)
かまぼこの花‼︎すごい‼︎今度教えて〜(^。^)
3年間作り続けたお弁当、面倒くさいなぁ…と思いながらもやっぱり最後の日はすごくさみしかった。私も同じ気持ちでしたよ(^_^*)
明日はいよいよ最後だね。いっぱい泣いて笑って良い日にしようね〜(^-^)/☆
Posted by FM☆野芥 at 2017年03月18日 00:07
すごかー! Yりんのお弁当!
かーちゃんのかがみだね 我が家の地味弁とは大違い(笑)
そしてSくんのお手紙も可愛いなぁ♥
Posted by ひかりっこひかりっこ at 2017年03月21日 19:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。